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モンザタイプ ガソリンキャップはいかが?

パーツのご案内

自分用に確保していましたが、最近白いご飯を食べてないので売ることにいたしました w


ガスキャップ (3)

モンザタイプキャップの51mmの小さいモデルです

ガスキャップ (2)

普通のアルミタンクについてるのはでかい方

かなりコンパクトですが、給油に不便はありません

ガスキャップ (4)

で、なんと鉄製のバンク付き!

アルミバングはよく見ますが、これは普通のタンクに溶接できる鉄製です

なかなかないですよ!

ガスキャップ (5)

これをSRのタンクにつけようと、てか今までもつけてましたが、、、

-2.jpg

どなたかどうでしょう?

ガスキャップ (1)

キャップはワンタッチで、信号待ちでのガソリンの残量確認が簡単OK!

金額  1セットのみ 税込み15000円ナリ    

取り寄せは約1か月半かかります

メール か お電話0561-38-9001でどうぞ 

送料 代引き手数料432円かかります



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2019.07.25 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

サスペンションのバネレート変更

購入したナイトロンのリアサスのバネレートを変更したく

先日のイベントでナイトロンジャパンさんに直接車両を見てもらいました

自分の要望を言ったのですが、どうもこれより柔らかいバネの設定が

1種類しかないようです。

自由長の短い物はあるようなのですが、今回は同じ長さの物をオーダーしました

標準スプリング: ソフトスプリング(1.6kg-2.4kg)

オーダーしたもの: スーパーソフト (1.2kg-2.0kg)

バネレートの値だけで決定するものではなく、バネの素材でも乗り味が変わるので

付けて乗ってみないと、何が自分に合うかはわかりません

ナイトロンが絶対いいよ! ではありません 楽しめてなんぼです

ナイトロン (1)

有効巻き数、9から11巻きに変更

左がオーダーしたバネ

バネは同じ線径なら長い方が柔らかくなります

細かいピッチの部分が最も柔らかく

広い部分が固い、腰が出る部分です

見た目だけで柔らかいことが分かりますね

さて、組んでみましょう

ナイトロン (2)

乗車した写真有りません ごめんなさい

だいぶ沈むようになりました 

プリロードをほとんどかけなくていいぐらいです

まだ硬く感じますが、きちんと1G´調整してから考えます(誰か手伝って)

ナイトロン (3)

本当は下の写真のWPが好きだったので、OHしようか迷いましたが、

自由長が短いんです、、、車高が低いんです

これ以上サスを立たせたくないですし、スイングアームの垂れ角を

もっとつけたくて、なくなくです

車高調付きのWP持ってる人 売ってください w

ちなみにWPは 1.5kg-1.9kgf/mm

開発に加わった人に聞いたのですが、

WPはバネの素材がスエーデン鋼とかいうのらしく (間違ってたらごめんなさい)

とてもしなりのいいバネだと言ってました 

SR用は日本でSR用に開発したみたいです

段差をクリアした時、ペタッという感じがよかったのですが、

他のサスだとなかなかでないのですね


ナイトロン (4)

今回のナイトロンはアダプターを付けて伸ばして、

ナイトロン

スイングアームの垂れ角を多くつけました

車重が軽いので、サスの伸びを利用して少しでもトラクションを稼ごうという意図です

ナイトロンは調整が効くので、少しづつ自分好みに調整していこうと思います


最近こっちの話多いですが、チョッパーも作ってますので、よろしくです

ノウハウはチョッパーにも応用しています

どっちも出来るのがFLAKESの強みだと思っております

ではでは




2019.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SRミーティング2019に行ってきました

いや~~ 去年に続き暑かったですねぇ~~

熱中症にかかったのか、寸前だったのか、頭がくらくら

立ち眩みで何度か倒れそうになりました 汗

SRミーティング2019 (1)

うちのブースから見た光景

SRミーティング2019 (3)

うちのブースはこんな感じ

何時ものように中古パーツ並べてみました

SRミーティング2019 (4)

お隣さんはいつも元気なサムソンブルーさん

SRミーティング2019 (5)

そして正面は海老名のCANDYさん

すげぇ~SRを持ってきたので、跨らしてもらいました

SRミーティング2019 (6)

盗撮されてます  金とるぞ!

SRミーティング2019 (1)

うちのSRにはたくさんの方に跨ってもらい

「軽るっ!」  のお言葉たくさん頂きました

何でこんなに軽くできるのか? の質問攻めでありました

塵も積もれば山となるであります

ここまで軽くする必要あるの?の質問には

だって、乗ったことないもん! POPヨシムラがやってたし! であります

文句言うなら、乗ってから言え!

私は胸を張って文句が言える人になるでしょう 笑

それだけかい!


SRミーティング2019 (8)

もちろんこの人にも跨いでもらいました。 チバロック!

足元もロック! 笑

すんません。これだけしか写真有りませんでしたので、WEB検索してみてくださいませ



では、またこのSRカフェレーサー

今回、カスタムした部分のご紹介

こっからだと、タンクが変わったことしかわからない

SR456試作 (8)

リアのシートカウルのカットラインを少し変え

SR456試作 (9)

シートのエンドのデザインも変更しました

SR456試作 (10)

耳の部分をカットして、手縫いで縫ってみました

本革なので蝋引き糸を使い1時間かけて縫い上げました

SR456試作 (11)

ボタンファスナーも自前です

SR456試作 (1)

そんで、メーターパネルを取り付けました

すごく丈夫なドライカーボンで

加工にとても時間がかかりました

多分見たことないと思います

SR456試作 (2)

タコメーターは永井電子のステッピングモータードライブ

スピードメーターは正確な表示が出せる、アクティブの旧タイプデジタルモニター

インジケーター内蔵なので軽くもなります

SR456試作 (3)

今回一番軽くなったところは、サイドスタンドです

SR456試作 (4)

中空パイプで、先端の地面に触れる部分のみ無垢で制作

取り出しの棒? もジュラルミンの中空で、こちらも先端だけ蓋がしてあります

SR456試作 (5)

カウルを簡単に脱着できるようにファスナーを取り付け

ステーの部分はジュラルミンを削り出しました

SR456試作 (6)

ここは雰囲気出し 限定モデルのエンブレム


そして記念Tシャツにはロゴがプリントしてありました

令和FLAKES

今年限定のロゴ! すてきです


SRミーティングに行けなかったお客さんにはお土産あります!

記念キーホルダー!

SRキーホルダー

4つ限定で差し上げます   早い者勝ちですよ!♪


関係者の皆様、ご苦労様でした。

素敵なイベントでございました。 またの開催期待しております!




2019.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

減量中のSRカフェレーサー

SRミーティングに持って行く為 を理由に

仕事始めと、終わり時間にコツコツやっております

456-sr (10)

本日初の体重測定

まだ未完成ですが、途中報告

フロント57キロ

リア60キロ

合わせて117Kg でありました

正直この結果にびっくり

本チャンのエンジンが少し重いので120Kg以内に収まるか心配ですが

自分の中のレギュレーションを通過してほしいところです

でもって、軽いスタンドの制作

456-sr (6)

パイプとホンダのダブル巻きのばねを使って軽量します

456-sr (7)

このバネとてもスタンドが軽く引き出せるのでとてもよろしい

456-sr (8)

中空スタンドは以前にもSRでテストしているので不安 ゼロ

456-sr (9)

400のエンジンでどれだけ出るのか試してから

新しいエンジンを搭載予定です ww


ではでは


2019.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

ちょいとイメチェン SR カフェレーサー



ジョインツに持って行ったSR400のジゴロ号を少しイメチェン中

てか、もうあきた ww

456-SR (5)

朝5時に起きて仕事前にごそごそ始めました

456-SR (2)

他のSR用に作ったシートカウルを延長して原型を制作します

456-SR (3)

原型なので少し大きめに作ってありますが、大体の形状はこんな感じ

456-SR (4)

また型取りするので、作ってほしい方は言ってください

まだどんなかわからんね w 

456-SR (1)

バッテリーもカウルの中に持っていこうか迷いちう ♪








2019.05.17 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

ジョインツのSR400

ちょっと今回長いです  お付き合いお願いいたします


ジョインツに出したSR400 456号試作車の紹介です

ジョインツ2019 (30)

バイクはこんな感じ

ジョインツ2019 (29)

未だ、これだという完成形のない456号ですが

今回はこんな感じにしてみました

ジョインツ2019 (36)

SRがどれだけ走るようになるかを突き詰めて何年経っているかわかりませんが

ある程度フレームと足回り関係は落ち着いてきました

今回は前回以上の軽量化とパーツの進化、フロントのカウル制作をいたしました


IMG_6297.jpg

姿は前の方が好きな人も多いでしょうが、姿優先で作っていないのであります

高速道路を制限速度でぶっ飛ばす? ためであります 

壊れない工夫もしっかり勉強しました わからんけど


カウルのマウントはRZ250RRの純正を参考にして制作

ジョインツ2019 (7)

そこからは 一番手間のかかるカウルの原型制作

これが約ジョインツの5日ぐらい前 笑

ジョインツ2019 (12)

普段は粘土使ってますが、今回は時間が無いので

FRPにパテ2缶使って原型を作ります

ジョインツ2019 (11)

厄介なのが、車体に合わせて作れないこと

ある程度のイメージと、寸法取りしたゲージを基に作ります

ジョインツ2019 (10)

左右合わせるのが大変

ジョインツ2019 (13)

最終調整

ジョインツ2019 (14)

サフェーサーを塗り、それをバフで磨きます

ジョインツ2019 (16)

離型処理していよいよ型作り

ジョインツ2019 (18)

型の完成!

IMG_1301.jpg

パックリ!

文字にするととても簡単でよろし

ジョインツ2019 (6)

ジョインツ2019 (8)

ジョインツ2019 (17)

同じように、純正をいじったサイドカバーもパックリ

型が出来たのが2日前 w

そこから張り込みして出来たらステーの制作です

ジョインツ2019 (20)

同時にこちらも進めてます

ジョインツ2019 (19)

一緒にやらないと間に合わない

ステー-0 (2)

急いでいても、こだわりは捨てていけません

ステー-0 (1)

オールアルミで制作

可動部はポリペンコアセタールという素材の削り出し

ジョインツ2019 (26)

作業スペースが無いので工場の裏で下地作り 画像が横になった、、、、

ジョインツ2019 (27)

YZ250のチェーンスライダーを今回は使用

これもこだわり

ジョインツ2019 (23)

時間もないのにフォークのチューニング

ジョインツ2019 (24)

RZで成果を出してるスプリングのバフ掛け

センテンススプリング! 寝てないので頭の中が混乱 w

スラストベアリングは上下ダブルで装着

ジョインツ2019 (25)

〆はSKFのオイル&ダストシール

低フリクションだけど耐久性はまだわかりません

リアキャリパーのトルクロッドも制作

下はRS250のもの

なぜか左右正ネジ w

でも、ロッドエンドはクロモリのテフロン サスガ!

ジョインツ2019 (9)

実はブレーキホースの長さの関係で、最後にもう一度ロッドを作り直しました w

フレームも塗ったばっかなので、組み付けもこれからです

フレーム


そして搬入当日の朝にタンクのロゴ入れとクリア

ジョインツ2019 (28)

4日の徹夜でもう目のピントが合いません

筆で書くけど何が何だかわかりません

どうやっても描けない、、、、、、、

はっきり言ってこれは失敗  まっいいや w

この後、カウルとサイドカバーのペイント!

搬入まで6時間を切りました 


間に合うかわからないのに、なぜか余裕綽々

差し入れの鰻も食べたし、何とかなるっしょ!

てことで、なんとかなりました w

ジョインツ2019 (37)

NSR250Rの足回りをベースにカスタムしたSRです

外装のこだわりは、カウルの位置関係

実はヨシムラのXR69レーサー を参考にしています

ジョインツ2019 (39)

ちょっと詳しく説明すると

スイングアームはMC18の89モデルのを切り刻んで、短くしてあります

長い方が車体の動作が少なくなるので、サスの動きが良くなるのですが

ホイールベースが長くなるのが一番嫌いなので、短くしています

サスのレイダウンと全長の関係でクリアさせてますが、サスの動きに関しては

まだ研究中です

今乗っているモノサスのRZぐらいにはしたいと思ってます

ジョインツ2019 (38)

フロントはMC21のSPモデルから流用

インナーチューブや手に入るパーツはすべて新品とチタンのボルト類で構成

NSRのフロントは柔らかくする方がSRには乗りやすいです

ホイールはアクティブのMC21用ゲイルスピードで前後17インチ

ブレーキはシングルでブレンボのキャスティングとゲイルスピードのラジアルマスターの組み合わせ

一度ラジアルマスター使ったらもう戻れません 笑

ブレンボは14mmが無いのでゲイルにしました

16mmのタッチは好きではありません 主観



ローターはサンスターのフローティングディスクに

ハードアルマイトのローターピン

スプロケもサンスターでブラックアルマイト仕様です

チタンとアルミのボルト類は50本以上使いました、、、、

SRを軽くしたらどうなるか? が、知りたいだけでここまでやってます 

いいか悪いかは乗ってみないとわかりません

人の言ってることはあまり信用しない方です 笑


ジョインツ2019 (48)

ハンドルはデイトナさん

ステムはTYGA というメーカーの物をベースに、ステムシャフトをジュラルミンでワンオフしました

ガンドリルというもので中空の肉抜き加工もしてあります

ステムだけで純正の1/4ぐらいの重量です

ジョインツ2019 (46)

クラッチホルダーもゲイルスピードで、スイッチ類はいまだに迷っているので付けてません

ジョインツ2019 (47)

サイドカバーなどのFRPパーツは樹脂を絞り込んで作ってありますので

とても軽くて丈夫で、市販品とは一味違う仕上がりになっています

ジョインツ2019 (49)

まだ改善の余地ありですが、カウルの止めは脱着が容易にできます

ジョインツ2019 (42)

SRでは見たことのない風景

メーターは間に合いませんでしたが、正確なデジタルのスピードと、永井電子のタコを使う予定です

ジョインツ2019 (4)

ジョインツ2019 (50)

軽いKOSOのナンバー灯

ジョインツ2019 (41)

FLAKESオリジナルのメガフォンサイレンサーのアルミバージョンです

市販品はステンレスですが、試作でアルミにしてみました

テストでいい結果が出たらステンを廃盤にしてアルミに変更しようと、企んでます

旧456号の時、ノーマル400エンジンで1●0キロ以上出したマフラーなので

抜けは折り紙付きです! 

ジョインツ2019 (40)

で、少しずれますが、

シートレール加工のお話

ここまでシートが上に来るのだったら、シートレールをわざわざ加工しなくていいのじゃないか?

その通りです。

無駄なことやってますが、元々はチョッパーやボバーにいつでも変更出来るように

から始まり、座る位置を低くして疲れないようにする

今では、チョッパーフレームに改造されたSRを、違うスタイルに変更出来る

という提案も含めています

飽きたらチェンジ! SRの可能性はまだあります!

ジョインツ2019 (38)

長くなりましたが、こんなこんなで こんな物を頂きました

ショーバイクを作った覚えはないのですが、もらえて光栄です

なんかもらった

差し入れ、応援のメッセージありがとうございました

これからもいい物を作れるよう勉強していきますので、よろしくお願いします!


余談: ジゴロ号とは、自分のSR500のナンバーが456なのでそこから命名しました
フレークスの永遠のテスト車両です

見た目だけのコピー品は456号ではありません
完成形のない何時までも追及していくのが456号なのです

ではまた


2019.04.29 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

2019ジョインツ ありがとうございました

とてもバタバタしておりましたが、何とかジョインツに間に合いました

応援して頂いた皆さんにはお礼を申し上げます

ありがとうございました!


インスタ見ている方たちはお知りと思いますが、

4日間徹夜でボロボロになりながら完成させたのが

こちらのSRでございやす

2019ジョインツ (1)

コンセプトはフェンダーのテレキャスター仕様 w

走りがコンセプトじゃないんかよ!

はっきり言って、ヤマハのパクリ 笑

というか、ネタ であります

こっちの方がロックでしょ?

といった感じ!

会場でそこを突っ込まれなかったのが残念でしたが

ヤマハさん仲良くいたしましょう 笑

40th_index_key_2018_pc.jpg

みんな知らなかったのかな?

2019ジョインツ (2)

今回の車両はとてもお金のかかったカスタム内容で

自分の456号の試作で作りました

販売も致しますが、パーツはすべて交換して廉価版としての販売です

2019ジョインツ (3)

詳しい内容は次のブログで紹介したいと思います

見どころ沢山ありますのでお楽しみに!

今までにないSRだと自負しております!

なんかもらった

そういえば 何か頂きました w

ではではまた次回





2019.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

タンクからガーガーゴーゴー

ガソリンが減った時

ゴーゴー音が反響してうるさいのを直したいとのことで

タンクのマウント方法と、音の反響を抑える加工をいたしました

IMG_0895.jpg

まず、タンクのマウントをしっかりしたラバーマウントに変更です

元々はゴムのシートが入っていただけなのであまり意味を成しません

専用のカラーも削り出して制作しましたのでバッチリなラバーマウントです

IMG_0894.jpg

次は音問題

耐熱の静振材をタンクの下に貼り付けます

クルマのデットニングに使用するシートの耐熱バージョンです

ボンネットの裏や、室内とエンジンルームの境目のフロアに張ったりするものです

アルミタンクは鉄より音が出やすいのでとても効果的です

IMG_0898.jpg

追加でエンジンのフラッシングとオイル交換

フラッシングオイル

そこまで酷くはないですが、正常なエンジンでもこんだけ汚れが取れました

入れ物はワンカップ 笑

BSA SR

サービスでタンクをポリッシャーで磨いておきました

仕上げにワコーズのバリアスコートでピカピカのつるつるです!

ありがとうございました!



2019.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SR400 ハンドル交換でさらにかっこよく!

本日のピット作業

SRのハンドル交換

SR400カスタム (3)

前よりスタイリッシュになって、大変よろしい

私はこの方が好みです

SR400カスタム (2)

ハンドルはPOCH製

SR400カスタム (1)

いい感じですね

以前のスタイルはこちら



トラッカーバーやスクランブラーバーにして、

モトパン履いて乗っても様になりそうです

勝手に妄想してますが

ヘルメットはやっぱ今どきの これかな?

EX ZERO (1)


本日、他のお客様から、EX ZEROのご注文も頂きました

ありがとうございます!

3月初旬に入荷予定でございます お楽しみに!





2019.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SR400 ミッドステップ-2

ある程度完成したSR400のハイマウントタイプのミッドステップ

別名 インリンステップ   乗車姿勢がM字開脚 www

SR400ミッドステップ (1)

今までのタイプはワイヤーを使っていましたが、

操作性アップの為、リンク構造に変更

SR400ミッドステップ (2)

キックを交わすのが少し大変ですが、すんなり終了

後は、メッキに出してバフ作業

SR400ミッドステップ (3)

続いてマフラーを制作中

くねくねした、エロいのを作ります


SR400ミッドステップ (4)

つなぎ目も研磨してバフかけてばっちりに仕上げていきます!


外注作業と他の作業もあるので今月中には完成予定です









2019.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SR400 ハイマウントミッドステップ

少しずつ作業を進めている、SRのハイマウントミッドステップ

作るのはこれで4回目

もうないだろ  と思っていたらまた作ることになりやした

これ,なかなか大変です、、、、、、、、w


SR ミッドステップ (2)


とりあえず左は80%完成


SR ミッドステップ (1)

これから右の作業

今回はブレーキにワイヤーを使わないリンク方式なので

取り回しがうまくいくかな?  キックペダル邪魔だし、、、、、


ではでは、またまた




2019.02.03 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SR400のドラムに穴あけ

最近このドラムを手にするとつい穴を空けがち

SRドラム (1)

あまりお勧めはしませんが、かっこいいんですね~

SRドラム (2)

パネルも空け過ぎは注意なんで、裏のリブは残しつつこれぐらいで


ちなみに今日はゲランの誕生日

祝っていいのか悪いのかわかりませんが

おめでとさん!

好物のケーキ食べておくれぃ!

ゲラン誕生日

コンビニのケーキですまんのぅ








2019.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SR400 40周年純正カラー?

SR400の40周年カラー、かっこいいですね

sr40040.jpg

まったくのパクリではないですが塗ってみました

SR400 40周年カラー (2)

少しラインを角ばらせてありますが、やれと言われればまったく同じようにも可能です

SR400 40周年カラー (1)

↓の真鍮エンブレムを貼り付ければほぼ見分けがつかないと思います

2019 (4)

サイドカバーのエンブレムも手に入れちゃいました

2019 (5)

貼り付けるとこんな感じ

SR400 40周年カラー (3)

純正と比べてないですが、ほぼ同じだと思います

ぼかしの技術では負けておりません!

SR400 40周年カラー (4)

二型のタンクにサンバーストが良いのです♪

SR400 40周年カラー (5)

それにしても何年か前に塗ったカラーによく似ています

今回も使った色は全く同じ

もしパクられたとしたら、光栄であります!



施工したい方はタンクを送ってくださいませ

お見積りはホームページのメールフォームからお願いいたします!








2019.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SRのFIタンク加工

SRのインジェクションタンクを初期型タンクに移植するご依頼です

茶色の方がドナーとなるインジェクションのタンク

黒色は初期型のタンク

FIタンク加工 (3)

穴開けて確認したらチューブなどありますね

FIタンク加工 (1)



FIタンク加工 (2)

一つずつ移植しているより、裏側を入れ替えた方が早そうなので

全て切り取りました


FIタンク加工 (4)

側が初期型、裏はFI用の合体

ここから溶接して貼り付けていきます

ここからが大変なんですけどね 泣


2018.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

シートカウルの続き


仕事の合間を見てサクッと片づけます!

原型に粘土で土手を作り一回り大きくします

これは自分で考えたやり方なので、もっといいやり方が有るかも知れません 笑

シートカウル2 (1)


これに離型剤を塗ってから、型用のゲルコートをスプレー


シートカウル2 (2)

ある程度乾いたら、低収縮の樹脂を使ってクロスとともに張り込み、

乾かしたら取り敢えず型の出来上がり

まだ他の工程も残っいてますけどね

シートカウル2 (3)


他の仕事もありますので1週間ぐらい放置して他の仕事します

変形しないためにも時間を置いた方が安心です


ではまた!





2018.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SR シートカウルとGL500

粘土を使って原型を作った、SRのシートカウルのFRP原型が出来上がりました

IMG_0080.jpg

石膏で型を取った後、次はFRPでの原型作り

SRシートカウル (2)

パテで形を修正して サフを塗って一度色を入れます

SRシートカウル (1)

このまま組み付けても有りのクオリティー

量産なしの場合はこのまま組み付け

SRシートカウル (3)

こっから何度もワックスを塗ってしばらく放置

SRシートカウル (4)

雨が降りそうで、バイクが出せないのでこのまま作業お預けです


こちらは K君のGL500 

GL500 (2)

CDIがご臨終でしたが、中身の部品を交換してもらい復活

GL500 (1)

中身までは自分じゃいじれません

GL500.jpg

同調も狂っていたので調整

このままカスタムに入れるみたいでカフェレーサーに変身いたします

どうなるか楽しみです!


2018.12.07 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

眠りから覚めた

車検でお預かりのポシェット君のSR

あだ名の由来はまたにして、SRが復活です

poshetSR (3)


二年間不動でしたので

そこそこ大変なお仕事

でしたが、無事復活

SRshken (4)


SRshken (3)

SRshken (6)


SRshken (5)


SRshken (7)

poshetSR (5)

poshetSR (6)

poshetSR (7)

poshetSR (8)

poshetSR (10)

poshetSR (1)


寒いけど、どっか走りに行きましょ!

夜連絡しま~す


2018.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

また乗りたい病


プロに撮ってもらった旧456号

SR456 (1)

これを見ていたら、SRに乗りたい病が始まってしまいました

SR456 (5)

面白かったなぁ~~このSR

SR456 (4)

手放したことを少し後悔、、、、

SR456 (2)

とても軽かったので気軽に乗れるところがとても〇でした

SR400zigoro.jpg

明日の休み使って少し進めよかな?




2018.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SR400 chopper

こちらもインスタのみで紹介していた

SR400のチョッパーです

少しヤレた雰囲気で作りました


SRチョッパー2018 (4)


基本を押さえたバランスの良いチョッパーに仕上がっております


SRチョッパー2018 (2)


ロングスイングアームにマウントされたフェンダーとシーシーバー

ナローにチョップしたハイマウントのピーナツタンク

カバードサスの色分けがセンスです!


SRチョッパー2018 (1)


21&16インチのホイール


SRチョッパー2018 (3)


トランペットはFLAKES製のツートーン仕様


SRチョッパー2018 (5)


鈍い艶のネイビー


SRチョッパー2018 (6)


ベアメタルペイントのシーバーとフェンダー


SRチョッパー2018 (7)


最近カフェが多いですが、チョッパーのオーダーも受け付けております

どうぞよろしく!




2018.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

SR400 カフェレーサー

今日納車したSR400のカフェレーサーです


SR400カフェレーサー (2)


タンクのマウントを変更したお馴染みのカスタムです


SR400カフェレーサー (4)

AI付きのノーマルキャブなのでサイドカバーはそのまま残してありますが

このままでも十分かっこいい

そのうちFCRを付ける予定です!


SR400カフェレーサー (1)


このスタイルでキャンプツーリングに行くようなので

次回はキャリアのご注文をいただきました

これにキャンプ道具積んだらさらにかっこよさそうですね


SR400カフェレーサー (3)


マフラーが静かすぎるようですので、来週までにご用意しときます 笑





2018.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

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プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

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