突然悲劇 突然出費

ごろごろ・ゴロゴ〇~ だだだだ・ダダダ〇~

なんか~いつもと違うメロディ~♪

こわれて出ない音があるぅ~♪ 

13年ほぼ毎日働き続けたコンプレッサーのコンプレッションが上がらない

これでは仕事にならないので急遽中古工具屋へ走ることに

TS3R0499.jpg

急なことなので あるだけの少量の現金を持って

これだけしかないから、楽天セール価格にしてちょうだい! 

77%OFFじゃないとやだ! と交渉の末

何とか所持金でコンプレッサーをゲット

毎度のことながら それだけで帰るわけも無く、、、、

番組終了後30分以内に電話するから、これもちょうだい これつけて と

DSC_5255 (800x530)

工具箱をおまけでゲット!

TS3R0500.jpg

いい買い物が出来ました

山本工具店様ありがとうございました

★★★★★のレビュー投稿しておきやす♪








2013.11.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 工具

レンジで「あっチンチン」!

何を間違えたのか、学生時代に行って、チョコを貰うはずが

弥生時代まで行ってしまい、稲作に精を出してしまいました、、、

ポンコツタイムマシンは邪魔なだけですので

ちょっと改造して電子レンジにする事にしました

IMG_0471_20120227000106.jpg

エンジンなどに塗るガンコートという特殊な放熱効果のある耐熱塗料や

リンクル塗装(ちぢみ塗装)の焼付けにも使用できます

IMG_0472.jpg

タイムマシンを改造したのでちょっと野暮ったい作りですが

IMG_0473_20120227000105.jpg

なかなか仕事の出来るやつでございやす



2012.02.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 工具

★河童も一度は川流れ★

何事も初めは下手から始めるもので、当初から上手な者はいないことのたとえ。

まさにその通り

-----------------------------------------------------------------------

フレークスに新しく導入されました 新兵器のご紹介

そこらのカスタムショップには、多分 無い

代物!

じゃ~~ん!







ミシン

その名も

工業用  『ミシン』!

これさえあれば 学校へ持ってく雑巾だって

部活動のゼッケンも簡単装着!

違う!

シートの表皮が作れます

簡単なシートなら、その場でジャジャッと作れてしまいます

腕さえあれば、、、、、、、、、、、ですが。

とりあえず

裾直し


ですが、

『 餅 は 餅屋 』 ということわざも

僕は知っています、、、、、、、、、、、、、、



テーマ:カスタムショップ - ジャンル:車・バイク

2010.08.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 工具

工具のお話

バイクのネジによくスタッドボルトってのが使われてますが
それを外したり、取り付けたりする工具でこれ以上のものは無いだろ?ってのです
こちら↓
画像 010
シリンダーに新品のスタッドを入れてます
ネジが壊れない優秀な工具

ステキデス 


画像 013
こちらは↑
自分が一番大事な工具
トルクレンチです
もう15年ぐらい使っているでしょうか
トルクチェックしても狂いの出てない優秀な工具

ステキデス 



2009.04.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 工具

新兵器導入

ホイールのベアリングを交換する為の工具が壊れてしまい
新たに新型を導入いたしました
前の物より○倍以上の値段ですが
高いだけあって よく抜けます,,,,,,,,,,,,,,,,,

ベアリングプーラーテポドン1号・2号

もう 「オチ」 が解りましたね

ベアリングプーラーテポドン1号・2号で抜きまくり

そう!今日から抜きまくり です!         いつもこんなんでスミマセン



2009.04.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 工具

«  | HOME |  »



プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

神様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる