

--.--.-- | スポンサー広告

真っ黒がかっこよい250TR

こちらも去年完成した250TRであります

tr250 (2)

真っ黒でおとなしめに見えますが、しっかりカスタムしています

tr250 (1)

いつものように少しだけロンスイにしてあります。

車高を落とした分、短くなるホイールベースの補正位の長さですね


250 TR Chopper (6)

シートレールは曲げずにまっすぐメインチューブから平行に伸ばし

リアのサスマウントはその延長線上に作り直しました


250 TR Chopper (11)

今回はリジットサスですのでリアフェンダーはスイングアームからの

サポートで止めてあります

250 TR Chopper (10)

バッテリーもいつものようにスイングアームの下にセットし

電装ボックスを小さくしています

ボックス内には配線類、イグニッションコイル、メインスイッチ、ヒューズボックスなどが入ります

250 TR Chopper (9)

シートとリアフェンダーの高低差がいいですね♪

250 TR Chopper (8)

ハンドル周りもシンプルに配線をハンドル内に通し、グリメカマスターの組み合わせ

250 TR Chopper (5)

ハーレータイプのステップやサイドスタンドなど細かいところも手が入っています

250 TR Chopper (4)

ここはマイナスボルトを奢りました

250 TR Chopper (3)

ホイールのインチ変更をしていないので全体がスマートに見えますね♪


2016.01.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 250TR

これもカッチョ良い250TRですね

遅れながら、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

昨年に納車しました250TRであります

以前ホットロッドショーで、ドメスティックアワードを頂いたTRと同じフレームワークで

製作された、フレークスらしい車両が出来上がりました

250tr chopper (2)

ぱっと見かっこいいでしょ?

ロンスイとサスの移動でお尻を下げ、フロントは車高を下げない

スタイルであります


250tr chopper (9)

ここまで低いともうTRなのかなんだか分かりませんね

250tr chopper (3)

今回は明るい色が基調なので今までのとはちょっと違う感じに見えます

250tr chopper (1)

かち上げマフラーも以前より角度を付け色とのバランスもGOOD!

250tr chopper (6)

エンジンもピストン交換のボアアップとFCRでスムーズに加速します

ミッドに取り付けたハイウェイペグも粋ですね!

250tr chopper (5)

ワンオフのシートはスリムなFLAKESオリジナルステッチ!

250tr chopper (4)

タンクのペイントはグチャグチャになっております 笑

250tr chopper (8)

ハンドルもワンオフ

250tr chopper (11)

配線をスッキリ収納するボックスには社外のメインキーを取り付け

250tr chopper (13)

ヘッドライトのマウントもひと手間

250tr chopper (10)

エンジンのペイントはリンクル塗装とバフで仕上げました

250tr chopper (7)

どうでしょう? なかなか素敵ではありませんか!

DSC_8760 (2)

今年もフルカスタムオーダーお待ちしております ペコリ





2016.01.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

250TR ホームページ更新

250TRのホームページにアップしました

新作ではありませんがTR乗りの方には参考になると思います

これが

tr.jpg

こうなって

iwata250tr 029

こうなった

DSC_5798.jpg

是非 見てやっておくんなまし

FLAKES ホームページ


2014.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

250TR納車なのです

先日出来あがった250TRを京都まで納車に行ってきやした

名古屋に比べると道が狭くて少しヒヤヒヤでしたが、なんとか到着

付いた先は高級住宅街の一角 周りを見渡すと大きな家がいxtuぱい

DSC_3731 (800x530)

出来上がった 250TR

DSC_3729 (800x530)

いらないモノを削除したシンプルなデザインを気に入って頂きました

DSC_3726 (800x530)

お色は黒に近い紺パール

DSC_3736 (800x552)

シンプルなTRがオシャレなおうちによく似合います

手前の建物は建築事務所

DSC_3737 (800x495)

ステキ

DSC_3739 (530x800)
中も覗かせていただきました

鉄でできた階段が参考になります

しばらくここに居たら店を建替えたくなってしまいました その時はぜひよろしくです


DSC_3745 (530x800)

帰りにちょっと寄り道

すぐ近くにあったった桃山城

中には入れませんでしたがとても癒しの空間でした


遠いところお買い上げありがとうございました

大事に乗ってやってください♪

2013.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

一日が、 終わらなかった

さっ  仕事が終わってから こちらをやりますか

DSC_2642 (800x530)

あっ これも仕事だった 笑

DSC_2654 (530x800)

シリンダーをボーリングに出しますので、速いうちにバラシです

DSC_2643 (530x800)

上死点出して、ばらし始めます


DSC_2660 (800x530)

全バラ

ちなみに今日のパスタ

DSC_2639 (800x530)

茄子としめじのトマトパスタ&バケット 大盛¥950-

かなりの出来でございやす


さっ やることやって 酒飲んでから 寝るとしましょ ♪




2013.02.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 250TR

チューニング250TRがよろし

ボアアップピストン+ウオタニパワーコイルでキビキビ走るエストレヤ

DSC_7789 (800x532)

通常誰にも乗せませんが

この人ならいいでしょう と 『ちょっと 乗ってみますか?』

「えっ いいの」 と 店の周りを一周り

「ちょっと~ こんなん乗ったら やるしかないでしょ~」

「佐藤さんも 仕事とるのがうまいねぇ~」

DSC_7773 (800x532)

て ことで ピストン&CRキャブレター

DSC_2640 (800x530)

エストレア君ご苦労様です

いつもより一生懸命走ってくれたことでしょう

後は私におまかせやす♪


2013.02.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 250TR

250TRカフェレーサー

250TRにペイトンカウルを取り付けとマフラー加工の作業が終わりましたので

本日、納車でありやした

DSC_1817 (800x530)

なかなかいい位置に取り付けることが出来ました

DSC_1816 (800x532)

戦闘的になりましたねぇ~

DSC_1831 (800x530)

これからFCRをご自分で付けるとのことです

セッティングに苦労しましたらお手伝いさせていただきます

DSC_1820 (800x530)

来年はタンクと小ぶりなシートカウルの予定ですので

現金握り締めておこしくださいませ


ありがとうございました またよろしくお願いいたします



2012.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

250TRにカウルを付けます

250TRにカウルを付けたい

『でも、新品買って付ける予算は無いんです』


「そいや 中古が二階にあったから お安く どう?」


あっという間に商談成立

中古のカウルにスクリーンを新品にしてペイントすれば

新品とそんなに変わりません

DSC_1722 (800x530)

DSC_1723 (800x530)

DSC_1724 (800x530)

DSC_1725 (800x530)

タンクが付いてないんでいまいち雰囲気わかりませんが

こないな感じです

出来上がりをお楽しみに♪




2012.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

250TRチョッパー中古車製作中

お問い合わせの多い250TRですが 只今かっこよい中古車を作っております

DSC_7771 (800x532)

以前 HOT RODショーで賞を頂いた車輌とまったく同じ骨格

ちょいとフォークが伸びていますがこちらはどちらもチョイス可能です

DSC_1646 (800x530)

フォークをノーマルに戻すとかなりのローダウンフォルムになりますので

どちらでもお好みをどうぞ

DSC_1648 (800x530)

ちょこっとロンスイに11インチサスで乗り心地も確保

DSC_1649 (800x530)

リアホイールは16インチとファイヤーストーンの奢りです

電装ボックスは小ぶりにし、バッテリーは純正のままスイングアーム下に

移しますので安心して乗っていただけます

DSC_7775 (800x532)


ペイントの内容やら細かいパーツチョイスでお値段は変わりますが

約80万円~のプライスです

普通のTRチョッパーより少し高めですが

手間をかけないとここまでかっこよく出来ないのでごめんなさい

1からオーダーするよりはお安く作ることが出来ますので

250TRチョッパや、ボバーをお考えの方は

『儲け』 でありやす

余ったお金+αでボアアップ&キャブ交換でキビキビ走らせるのもいいですね♪

お気軽にお問い合わせください





2012.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

チョッパー系カフェな250TR

これまたお待たせいたしました250TRのカフェレーサー

これ系TRはまだ珍しいでしょう

カフェと言っても、作りはチョッパー要素を取り入れた

なり過ぎない寸前のちょうどいい具合

棒と穴は有るけど玉は無い といった感じでしょうか?

両刀使いの人類みな愛しちゃっておくんなまし

そんな250TRなのです



DSC_1435 (800x504)

さて、何かが違うTR ノーマルレングスのリアサスなのにローダウン

フレーム加工でリアを落とし込み、

マッチョなタイヤにTRの足では役不足ですので、フォークの太いエストレアを流用

これでグニャグニャなフロントは解消です

DSC_1411 (800x530)

カフェなのに16インチとおバカな遊び心

スーツにラバーソールを連想するのは私だけでしょうか?

DSC_1404 (800x530)

ポジションがきついので、セパレートハンドルはフォークの前から取り回し

DSC_1412 (800x530)

バッテリーは優等生の純正をスイングアーム下に移動でトラブル無し

ヒンジが付いていますので、交換は楽々なのです

DSC_1426 (800x530)

アルミの叩き出しシートカウルとここだけの話

AN-BUさんパクリのシートデザイン

言わなきゃばれません

DSC_1416 (800x530)

そっけないブラックエンジンはリンクルペイントとバフ加工で化粧直し

DSC_1401 (800x530)

たぶん何処に行ってもかぶることが無いので

自慢しまくってよろしいかと思われます♪

ご注文ありがとうございました


これからも個性のあるご注文お待ちしております


FLAKES sato










2012.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

夕方までカフェ

タンクの大きさなど見直すところが多々ありますが

全体のバランスが見えてきやした

250TRのチョップカフェは珍しくていいですね♪


250TRカフェ

250TR カフェ

明日もがんばりやす



2012.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

マッチョなカフェTR

こちらもお待たせ中

ちょっと変わったカフェレーサーを250TRで製作中

サスのマウントを動かしてノーマルサスの長さでローダウンしております

今月中には何とか形にせねばなりません

250tr.jpg

今月もがんばりやす♪


2012.09.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

タイムマシンにお願い~♪

あの子のあの時の告白を

断ってしまった事をずっと引きずっていましたので

タイムマシンを作る事になりました

IMG_0361.jpg
 
タイムマシンなんか光と時間の関係を2で割って円周率をかければ

なんなく出来あがってしまうもので

アインシュタイン様々でございやす。

【校舎の裏】

『あの~、、 これ受け取ってもらいませんか?、、、、』

 「あっ わり~ オレもういっぱい貰ってるから」 と 強がり

『そうなんだ、、、 これ作ったんだけど 沢山貰ったんだ、、』

 「おう いっぱいな」

『じゃぁ もういらないね』

 「まっ 他のは義理だろうけどな」  「なんて 押しの弱い女なんだ オレの気持ち解れよ」

『義理だろうけど 下手な鉄砲も数打ちゃ当たるって言うし、、、』

 「なんて解釈してるんだ この女 早くチョコ渡せ!」

『私の出番ないね ごめんね サトウ君 』

 「おいおい 諦めるの早ぇ~だろ ホントはそのチョコが欲しいんだよ!」

『じゃあね』

 「じゃあねって、、、、おいっ 」

皆さまも後悔なさらぬよう 明日をお過ごし下さい

IMG_0385_20120213202054.jpg

 250TR ¥890,000-で売り出し中


2012.02.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 250TR

250TR用 ボトムメーターキット発売

以前から問い合わせの多かった250TR用のメーターステーを商品化致しました

フォークブラケットの横にスッキリ納まるので見た目も視界性もバッチリ

まったくもって痒い所に手の届くあなたの為のパーツであります

250TR用 ボトムメーターキット発売
うひょ~ かっこえ~
250TR用 ボトムメーターキット発売
これまた ステキ~
250TR用 ボトムメーターキット発売
つい 下を見ちゃいます♪

250TR用 ボトムメーターキット発売

メーターとのフルセットで ¥10500-
ステーとワイヤーのセットだと ¥7350-

250TR用 ボトムメーターキット発売

お電話、メールまたはこちらからご購入できます

250TRボトムメーターKIT


お父さ~ん クリスマスはこれがほしい~~ ♪

テーマ:カスタムショップ - ジャンル:車・バイク

2011.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

かっこよくてすみません 250TRチョッパー

今回はとてもかっこよく出来上がった250TRチョッパーについて

能書きをたれます

製作段階はこんな感じ

250TRチョッパー
いたって普通のチョッパーに見えますが

フレークス流のいじり方がいっぱいです

本来あまり種明かしはしたくないところですが

細かいところまで考えて作っていることを解って貰う為に説明いたします

250TRチョッパー

TRの場合バランスよく仕上げるコツが多々あります

250TRチョッパー

まずはフレーム 

後ろに行くにつれてしぼむ三角形を上手に作るのが大事で

シートレールを曲げすぎないのがこれからの流行です

曲げる部分はなるべく後方で曲げ、メインチューブのラインに沿って製作します

250TRチョッパー

次は車高

極度のショートタイプのサスですと乗り心地が最悪ですのであまりお勧めは出来ませんので

11インチを使用しますが、これではあまり車高が下がりません

そこでサスのマウントをフレームとスイングアーム両方を移動します

尚且つ車体のバランスをとる為、3~4cmスイングアームを延長します

実はスイングアームを伸ばすだけでは車体のバランスは崩れてしまうのです

特に車体の左の下の部分、タイヤとフレームの間がやたらと開いてしまって

間抜けに見えてしまうからです

チョッパーは通常ですが、車体より下の部分の空間を無くすようにすれば

より車高が下がって見えかっこよくなります

試しに自分のバイクの写真の下の空間の部分をマジックなどで黒く塗りつぶしてみてください

以外にかっこよく見えるものです

リジットフレームがかっこよく見えるのもこれと同じことです

250TRチョッパー

マフラーも同じようにフレームより少し下げた位置に持ってくると車高が低く見え

スイングアーム下の空間も見えなく出来ますので、

車高の高いバイクにはとても有効な手段です

このTRの場合、フェンダーがスイングアームの下まであります

これも隙間を無くしさらに車高を低く見せる大事な手法です

gx250sp カスタム

このXSも同じことがして有ります

250TRチョッパー

シートは車体のイメージに合わせてナローなタイプを製作しました

ステッチはフレークスのオリジナル、えんがちょステッチ

テールランプは大型のタイプに、小さい物がかっこいいと言う世間の常識は捨てましょう

なるべくフレーム近くにまとめるのが基本です

飛び出ていたら大きさが際立ちますので、コンパクトに見える位置を選べば

小さい物よりかっこよく見えます

250TRチョッパー

ハンドル周りはシンプルが基本ですが、やりすぎて操作性がなくなるのは?です

でかいスイッチボックスを持ってくるのも有りだと思います

このTRはドックボーンライザーをワンオフで製作しました

しかも配線が中を通る仕組みです

250TRチョッパー

ハンドルもナローで、ブレーキマスターを逃がす為

クランク式ハンドルにして有ります

レバーもワンオフでナロータイプです

250TRチョッパー

マスターはグリメカの11mm

250TRチョッパー

ここまでやったらミラーもこだわりたいですね

250TRチョッパー

メインスイッチは純正を移動しリングを製作してプラスチックの安っぽさを無くします

250TRチョッパー

レギュレターは丸く角を落としてフィンの塗装を削りました

250TRチョッパー

メーターはフォークブラケット横に移動

この部品は年内にメーターとショートワイヤー共に発売予定です

250TRチョッパー

お得意のペイントはキャンディーとフレークの組み合わせで

お客様の好みを聞いてやらせていただき

デザインの打ち合わせも無く すべて信頼していただきました

250TRチョッパー

能書き垂れましたがいかがでしょう?

まだまだ沢山ありますが、面倒なのでもうやめます

250TRチョッパー

カスタムバーニングの12月号にエストレアと一緒に載せていただきましたので

皆さん 是非買ってください

250TR チョッパー

ちなみに、このTRの製作を担当したのは、退職してしまう浅井君でした



残念だなぁ~~





テーマ:カスタムショップ - ジャンル:車・バイク

2011.10.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 250TR

16インチはいかが?

最近どこのショップでも増えているカスタムだと思いますが

今からやろうとしている人には参考になると思います

ファイヤーストーンとシンコーのスーパーイーグルの

16インチタイヤの見た目比較

16インチ 250TR
定規で測ることは面倒なのでしません

見て感じ取ってください

16インチ エストレア エストレヤ
タイヤの太さはほぼ変わりませんが、

ファイヤーストーンの方が若干太く見えるかな?

HDDクラッシック 250TR
個人的にパターンはシンコーが好きかな? パクリですけど、、、、

ちなみにこのホイールは製作中の250TRとエストレヤの16インチホイール

リムとハブもマットブラックとつや有りブラックなので

こちらも仕上がり具合を比較できます

250TR ロンスイチョッパー
でもって スタッフ浅井氏製作中の250TR チョッパー

250TR ローダウン チョッパー
フレームと車高の下げ方のバランスが勉強になりますよ

こちらもご参考に!




2011.06.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

ガレージビルダーに捧ぐⅢ

最近250TRの人気が急上昇しているみたいですが

その中でチョッパーにカスタムしておられる方も多いでしょう

そんなチョッパー乗りさんへ 是非

250TR ショートメーターケーブル

アンダーブラケットの横らへんにメーターを取り付ける時に使用する

フレークスオリジナル ショートメーターケーブル ¥3980 です

250TR ショートメーターケーブル

こんな感じに取り回し出来ます

250TR ショートメーターケーブル

ステーは付属しません 自分で作るかご依頼下さい

250TR ショートメーターケーブル

ノーマルタンクだと 多分 タンクに当たります

エストレア ショートメーターケーブル

エストレアにも使用できます ご利用下さい



各車種 オーダー製作出来ますのでお問い合わせ下さい

テーマ:カスタムショップ - ジャンル:車・バイク

2011.02.25 | Comments(3) | Trackback(0) | 250TR

★おかげさまです★

皆様のご協力のおかげで無事ホットロッドショーを終えることが出来ました

沢山のお心がけと差し入れ 本当にありがとうございました

フレークスのブースはこんな感じでした

IMG_0282.jpg
沢山の人に写真を撮っていただき

250枚用意したフライヤーもなくなるしだい

と言う感じで大人気? の 250TR

FOR SALEです!
250TR チョッパー
約30万円分のペイント代はサービスでございます
250TR チョッパー
隅々までカスタム
250TR チョッパー
おしりもキュート
250TR チョッパー
ペイント&ポリッシュエンジン 
内部にエストレアのパーツを使い振動と音の軽減仕様
250TR チョッパー
サイレンサーはSR用を加工
バッテリーは作業整を考えスイングアーム下へ
250TR チョッパー
マスターシリンダーはグリメカのポリッシュ
スタータースイッチはハンドルに内蔵
250TR チョッパー
テールランプはこの位置を確保する為 エグリ加工で取付
250TR チョッパー
シートはパールホワイト

只今 セール中に付

¥890000 税込み大特価 諸費用は別ね

通常この値段では買えませんので、ほしい方はお早めに!


テーマ:カスタムショップ - ジャンル:車・バイク

2010.12.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

とりあえず でけた♪

今朝のNASAの会見は残念な結果でした


しかしこんな重要な出来事なのにテレビでは一切生放送されていない事実

仕方なくニコニコ動画で視聴しようかと思ったら

定員オーバーで見ることが出来ず 怒り!

後1日しかないのでホットロッドの作業を始めようと思うと

わんこのゲランが居ない!! 逃走!

朝の散歩をサボったのが悪かった 悪いことは続くもんだ、、、

そのまま2時間近所を探し回るが見つから無いので、そのまま放置

そのうち帰って来るでしょ

作業しないと間に合わない!


朝になり明るくなると、申し訳なさそうにずぶ濡れでご帰宅したので、グーで殴る!

しょうがなくタオルで体を拭いてやり しこたま説教

ゲラン



NASAの会見は、朝のワイドショーでやっと内容が解りました

宇宙人にお目にかかれると信じていたのに、、、

そんなこんなしてる間に 

ホットロッドに持ってく250TRがなんとか完成

結局 別件のせいで今年も徹夜になってしまいましたが

結構余裕かましてます♪


250TR チョッパー

新商品のウインカーレンズも付いています

横浜に行く方は、チェックしてね


寝み~~~



2010.12.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

行き詰まりを前向きに♪

こればっかりやってられないので

他の仕事を片付けて、夜に作業

二色目のフレークが乾いたので

一番の見せ所の柄入れをします

250TR カスタムペイント
タンクと電装ケース、リアフェンダーをマスキング後
キャンディーで入れていきます
250TR カスタムペイント
始めに電装ケースに入れてみましたが
イメージと何かが違う
250TR カスタムペイント
これで良いじゃん なんて言われそうですが

自分の頭の中は ?????? なのです

行き詰ってしまったので、

しばらく他の仕事をやりながら考えることにします

そのうちアイデアの神様が、降りて来るに違いないでしょう


楽しみだなぁ~♪


テーマ:カスタムショップ - ジャンル:車・バイク

2010.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

«  | HOME |  »



プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

神様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


