サイドナンバーを改善した車両の紹介です
シーシーバーと言うべきか、フェンダーサポートと言うべきか不明ですが
分かりやすいようにシーシーバーで統一いたします w

こちらのバルカンは
低めのシーシーバーがご希望でしたのでこのようにいたしました

下の止めの部分はプレス用の型を作り、パイプをこのようにつぶして作りました
ふるっぽい感じが出てますね
こちらはSR

ナイスモーターサイクルさんのテールランプを使用して
こちらも古っぽく製作です

どちらも色が塗ってあるので作るのに非常に気を使います

バランス良く いい感じになりました♪
スポンサーサイト
2016.03.02
| Comments(2) | Trackback(0) | サイドナンバー改善
先日お話したサイドナンバーの件ですが
何軒かお仕事を頂いており、順番待ちとなっております
すでに白バイ警官に「4月になったら捕まえるからね!」 と警告を受けたお客様もみえます
サイドナンバーで乗っている方は4月までに改善してください!
このバイクは中古車で販売中ですがこれももちろん改善しなくては販売できません

チョッパーに載っている方は大体こんな感じでリア周りをカスタムしていると思います
フェンダーはフレームに固定されタイヤとのクリアランスをある程度保ち
その空間をタイヤが上下するといった感じですね
強度があればそのままテールランプをフェンダー後方に付ければいいのですが
通常のフェンダーですと、テールランプの重さでフェンダーに亀裂が入る
なんてことも考えられます

で考え出したのがこの方法です
通常シーシーバーはスイングアームとフェンダー後方で支えますが
フェンダーがフレームに固定してある場合はサスが動かなくなる為
固定が出来ません
この方法は、スイングアームにシーシーバーが4点止めで自立して立つので
フェンダーに固定しなくてもよくなります
サスのマウントが純正ならボルトオンで取り付けもできます
スイングアームとシーシーバーがフェンダーと別々にスイングするわけですね
もたれる為に使うシーシーバーの役割がちょっと違ってきますが
今できる予算を抑えた改善方法だとこれがベストだと考えます
サイドナンバーのナンバープレートだけ横にすればいいと言う考えもありますが
テールランプは、左右のウインカー位置の内側に配置されている事
取り付け位置は車体の中央または左右対称でなければなりません
ナンバーを回転させるだけではおまわりさんをパスできません
この際テールランプもナンバーと一緒に移動させてください!
只今市販に向けて作業を進めています
金額は、2万円前後を予定していますので気になる方はご予約くださいませ
サイドナンバー対策についてはこれからもいろいろ紹介して行こうと思いますので
チェックしてね♪
2016.02.15
| Comments(1) | Trackback(0) | サイドナンバー改善
今年の4月からナンバープレートに対して新しい法律ができることになりました
簡単に言いますと、ナンバープレートの回転、折り返し、
カバー等で被覆する、シール等を貼り付けること
などが禁止となります。
ナンバーの回転の禁止、つまり4月からサイドナンバーが禁止 となります

また、平成33年4月1日以降に初めて登録を受ける自動車等のナンバープレートについては、
一定範囲の上下向き・左右向きの角度によらなければならないこと、
フレーム・ボルトカバーを取り付ける場合は一定の大きさ以下のものでなければならないこととなります。

今までサイドナンバーの車両を作ってきましたが、すべて対象になってしまいます
すでに何台か改善の作業や相談を受けております
なるべく安く自分でもできる改善部品等も考えております
4月直前ですと作業が込み合うと予想されますので、該当されるお客様は
早めにご相談くださいませ
2016.02.08
| Comments(0) | Trackback(0) | サイドナンバー改善
« | HOME |
»