

--.--.-- | スポンサー広告

今月のストバイ

皆さんは今月のストリートバイカーズをもう見ましたでしょうか?


ストバイ


表紙にFLAKESでペイントされたバイクが登場しているじゃ有りませんか!

自分で言うのもなんですが、かっこいいですね~

車両製作は、HAMANS chop-shop さんいつもハイセンスなバイクを作ります。

自分的には脇役ぶりが実に心地よかったりしますが。



ストバイ

中にも載ってます。


ストバイ

他にも2台

こちらもペイントはFLAKESです。

もちろん何処にもうちの文字はありません 脇役です。 

なのでこちらを、

ストバイ

今から6~7年前です。 こんな事もありました

ストバイ


ストバイ

中にもたっぷり4ページ

懐かしい車両もありますね~

ストバイ

2002年の自分とスタッフ  まだ若い 汗





そしてこんなオチも有ります




イメージダウンです
 

チャンチャン


 

 


2009.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | カスタムペイント

スピードボバー SALE

SR コンプリートの新画像です。

あなた好みに仕上げます。

SR カスタムコンプリート

オリジナルトランペット賜ります

SR カスタムコンプリート 

ペダル式キックアーム付いてます

SR カスタムコンプリート

タンクエグリ付いてきます

SR カスタムコンプリート

リアフェンダー付いてきます

SR カスタムコンプリート

ハンドル変なとこから生えてます


SR カスタムコンプリート 

インチアップも賜ります

誰かオーナーになってください

SOLD


2009.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | SR400 コンプリート

ご来店ありがとうございます。

今日は、とても寒い一日でしたが沢山の方のご来店ありがとうございました。

石井君、たこ焼きの差し入れありがとうございました、昼飯にありつけない腹の虫が、

感謝申し上げておりました。又のご来店宜しく申し上げます。


本日の、一等賞です。

ボンネビルT100

ボンネビルT100


まさかこれを、、、、って トライアンフ T100 ボンネビル だったかな?

フロントブレーキとシートの表皮を何処かに置き忘れてきています。

見かけた方はご一報下さい。

ご来店ありがとうございます
 
寒い中ありがとうございました。

刈谷で又会いましょう。



2009.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

久しぶりに塗装ネタ

ここ数ヶ月間にやった塗装の仕事を紹介します。

いつもの事ですが、全てフレークを使用した塗装です。

フレークペイント&ピンスト

SRのトラッカーに乗せるTLタンクです。

(モトパン履いて街中を走ったらカッコよい!)がイメージ

フレークペイント

以前のブログで紹介した、ホットロッドショーに出展されたタンク

フレークペイント

と、オイルタンク

ラインの部分がベース色、その上に2色のブルーのボカシが絶妙

そして一番大変だったのがこれ

フレークペイント

たぶん一番簡単そうに見えるんじゃないでしょうか?

詳しい人なら解るでしょう。マスキングの正確さが要求されます。

全体はブラックなんですが、先にシルバーのフレークを塗装してあります。

キャンディーレッドのラインとフレイムスのグリーン、全体のブラックを、

どうやって塗ったんでしょう?

頭が痛くなりますね♪

今回はペイントという言葉を使わず塗装でお送りしました。(特に意味は無いです)


2009.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | カスタムペイント

マイブーム


フレークスに来た人なら見た事あると思いますが、

2台のフォルクスワーゲンが店の前に置いてあります。

1台は、ドラッグレースやら、ジムカーナなどで遊んでいた町乗り快速ビートル

で、もう一台はレストア途中の奥様用、63年式の6Vビンテージビートルなんですが、

今となったら、両方とも動かず放置状態なのです。

乗らないのなら、売るなり捨てるなりすればいいんですが、

あまりにも思い出がありすぎて、そうはいかん訳なんです。

カスタムの世界に入り込んだのも、元は自分の車を自分でカスタムして

ショーに出そうってのがきっかけで、エンジンばらしたり、ペイント覚えたりと

しちゃった訳で、ビートルが無かったら今の自分が無かったわけです。

そこで今年は、初心に帰り、いっちょやったるぞって事で、

奥様のビートルをレストアしようと思います!

t-1
現在の姿(このままの姿で約3年、動いてたのは9年前)

とりあえず、先立つ物がないので、自分を盛り上げる為、YOU TUBEであれこれ検索していたら、

こんな動画を見つけてしまいました。


rod vw 1

rod VW 2
これは極めつけ!
rod vw 3

こんなのに乗りて~!

奥様のビートル、こんなのにしたら怒るだろうか?

いやっ!  ばれんように、やってしまおう。



2009.01.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 今日の出来事

フライホイール

去年ネタですけど、バックオーダーになっていた、フライホイールがやっと届きました。

以前に組んだ559ccのSR


カンリン フライホイール

こんな感じに収まります。

中身は、なかなか見れないですね w

カンリン フライホイール

外観ノーマルがそそります。



2009.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

好きです、ノーマルタンク

SRのノーマルタンクで、本気のカスタムしませんか?
SR ボバー
ハーレーやトラなんかだと当たり前にやってますよね。

SRも堂々とノーマルタンクでカスタムしちゃいましょう。

SRボバー

カッチョよく作ります、誰かオーナーになってください。

(画像のSRは非売品です。)

2009.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

FOR SALE その2

新しく入庫した2003年式のSR400です。

ディスクや、イモビのハイテク搭載の絶対安心高年式!

いかしたタンクのペイントに彼女もメロメロ間違いなし!

SR ’03

誰かオーナーになってください。

SR

後姿もキュートです。

詳しくはH-Pを見てね。


2009.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 中古車

FOR SALE

前回紹介したSRの新しい画像です。

SR カスタムコンプリート 

誰かオーナーになってください。

SR カスタムコンプリート 

店頭でまたぐ事が出来ます。

詳しくはH-Pを見てね。

SOLD



2009.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | SR400 コンプリート

新年あけおめです。

今年も、ふざけ調子でブログを更新していきますのでよろしくお願いします。

今日からやっと仕事が始まりましたが、昨日の昼から胃腸風邪を子供にもらって

腹の中が、空っぽで気分が悪りぃ~↓! 新年早々付いていない、前厄年のさとうです。

更新が無くブーブー文句を言われていましたので、

気分悪いですが、トイレに行きながらの更新です。w

当たり前のように去年ネタですが、こんなん作ってます。

誰かオーナーになってください

SRボバー

ハンドル周りにこだわりアリ!  (心霊写真写ってますね)

SRボバー

ちょっとアップタイプのセパハン?って感じのチョイラクポジションで、

やる気でガンガン走れる伊勢湾岸仕様!

ぜひ巨大モーター乗せて狂ってください!

SOLD

2009.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | SR400 コンプリート

«  | HOME |  »



プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

神様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


