

--.--.-- | スポンサー広告

丸ヘッド

誰かさんのSRのヘッド

フィンをでかくとわがままを言っておりましたので少し進めましょう

IMG_1256.jpg
バルブ外して、塗料を剥離する下準備

IMG_1259.jpg
気になるお口を貼りましてブラストをあてまする

IMG_1262.jpg
レーザで切り出してもらったフィン14枚

IMG_1260.jpg
1枚1枚溶接しやすが、つっかえ棒の丸棒を忘れていましたのでまた来週

腰下先に組んどきやす♪




2012.05.31 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

今日は最悪だ

IMG_1250.jpg
 本日このままでネジ屋まで爆走中に信号待ちでパトカーが前に

別に悪い事やってるわけじゃないけれど 何かといちゃもんつけては


「ミラーが一個しか無いだの リフレクターが付いてないだの」


よく解らん場所を指摘されるのも嫌なので

ひょいとポケットから白い粉袋取り出したら

目の色が変わりやがんの 「うひゃひゃ」

「ちょっとここじゃ何だから 車においで」ときたもんだ、、

甘い物好きのラムネのカスとも知らずに 「ばかだねぇ~」 

もちろんその場で甘~い香りと共にむしゃむしゃと喰いましたけど

こうなりゃリフレクターが付いてない事なんかど~でもいい事になるもんで

そのまま何事も無くおさらばでございやす

今日はいい日じゃねぇ~な~


2012.05.31 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

シートレール加工

あまり作業の途中を見せたりしませんが気になる人もいるようなので

IMG_1241.jpg
今回は曲げの無いストレートなシートレール

IMG_1246.jpg
これを作るのにリジットバーは必要不可欠なアイテム

フレーム切るととんでもない方向に逃げていくのでそれを抑えるのです

IMG_1254.jpg

どっかで見たばいくだなぁ~



お待たせして申しわけありません


2012.05.31 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

エージングペイントでした

ちと問い合わせがありましたので、種明かし

エージングペイント


Aさん 「このタンクはこのままにしといて大丈夫なのでしょうか?

     そのうち穴が開いてガソリンが漏れ出さないのですか?」


私  『はい 大丈夫です なぜなら錆びてないからです』


Aさん 「 ? ?  ?   ?    ? 」


これは錆を模したペイントを以前まで塗装してあった色の上から施した物です

属に言うエージングペイントと言うのですね

エージングペイント

建築物や家具などは以前からあったペイント技術ですが

最近バイクや車にもよく施されるようになりました


なかなかやりたがる人も居ませんので 自分のを見本にすれば

仕事が入ると思ったのですが、すんなり行かない物ですね、、、、


てことで 応用で勝手にやったのがこのタンク

エージングペイント
オールドスピードファクトリー製作
エージングペイント

ちょっと 画像では解りにくいですが、ぶつぶつと見えるのがそれです

銅の粉末の上に錆を載せてキャンディーカラーを被せてあります

応用もお任せ下さい


エージングペイント

錆の風合いもいいですが、あまりのボロさに小ばかにされる事もあります

でも実は、綺麗よりよっぽど目立っちゃうのですね これ


「信号待ちで視線が痛い」 喜んでいいんだか?


あなたも いかがでしょうか? 痛い視線を感じてみては


ペイント依頼 お見積りお待ちしております






2012.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | カスタムペイント

とにかくすごい 2%er リンク追加

ブログのリンクに滋賀県1の適当男 山口君の新店舗

2%er (ツーパーセンター) を追加しました

2%er

私生活は適当ですが、仕事はしっかりこなすステキな男です 2%er (ツーパーセンター)  

すごいチョッパー作ります 2%er (ツーパーセンター)  

アホなチョッパー作ります 2%er (ツーパーセンター)  

処構わず でかい声出します 2%er (ツーパーセンター)  


とにかくすごいので一度行ってみてください 2%er (ツーパーセンター)


これぐらいでよろしいでしょうか? 山口君

お礼は つるやのサラダパンで ♪



さっ 私は今から スーパーセントへ 行って来やす  笑



2012.05.24 | Comments(2) | Trackback(0) | お知らせ

ほんと 男前になりましたねぇ~(上沼 恵美子風に)

超人気商品のため 早期完売だったウインカーレンズでしたが

問い合わせ多数 完売の事実を知り泣き崩れる市民が大勢でしたので

将軍様の意思を反映して急遽再販を決定いたしました ?

これで私への嫌がらせの電話やストーキングから開放されることでしょう

IMG_1194.jpg

今回は以前以上に堀の深い大きなお目目でキリットした鼻立ちの男前 (右上が以前のお顔)

どこかで見たようなガ○ドの様な顔立ちですが、そこらへんはスルーでございやす


只今、24時間態勢でトヨタ明知工場を貸し切りにて生産中でございますので

もうしばらくお待ち下さい



毎度ながら 適当な男でごめんやす




2012.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | パーツ

昨日も今日も3丁目

3丁目仕様のSR納車です

お仕事終わってから駆けつけてもらったのが23時頃でしたでしょうか

自分のバイクと気づかず 素通りで

「えっ ほんとにこれですか?」

と 大喜びでございました

IMG_1197.jpg
SR君よ

明日から 通勤の足として馬車馬のように働きたまえ



ありがとうございました♪








2012.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

KIME KIME

いつも被っているヘルメット

古着屋で¥7000で購入後、内装のみリペアしてもう8年 

かなりいい感じになってきました

IMG_1173.jpg

綺麗に塗るのは得意ですが

バイクやヘルメットも綺麗なものを身につけるのは不得意でございやす


明日はユースケの結婚式

やるときゃやる精神ですので明日ぐらいは綺麗に決めて

気迫をもって臨みたいと思いやす


てことで6時から美容室&エステに行ってきやす♪






2012.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

HP少し更新

久しぶりにホームページのPhotoページに車両を追加しました

DSC_7438.jpg

ギャラリーが一向に増えないのは問題です


2012.05.17 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

休日

ネジ屋の帰りの信号待ち

ふとメーター見たら あら あら あら

TS3R0248.jpg
揃ってるじゃ有りませんか

今日は何か良い事 有りそ♪

もう有ったかな♪



2012.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

SR MEETING in KOBE

日曜日にアンブチームと合流して計10台にて

神戸まで行って来ました

言うまでも無くハイスピードな巡航速度でしたので

道中 緩みやへし折れなどのトラブルに見舞われながらでしたが

何とか全員無事ご帰還でありやした

SRミーティング 神戸

SRミーティング 神戸

SRミーティング 神戸

SRミーティング 神戸
フレークスブース
SRミーティング 神戸
お隣アンブブース
SRミーティング 神戸

SRミーティング 神戸

SRミーティング 神戸
グッズ社長働く
SRミーティング 神戸
グッズ従業員も働く
SRミーティング 神戸
???
SRミーティング 神戸

SRミーティング 神戸
このバイク GREED PICK 頂きました
SRミーティング 神戸
ほんとは一般参加者のみが頂く賞ですので
SRミーティング 神戸
こっそり表彰式が終わってからの 裏表彰式
SRミーティング 神戸
ありがとうございました



しかしブログに載せて大丈夫かや?

人数が足りないことにきずかれたら

大御所に怒られそ、、、、、恐!


2012.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

フルエキトランペットマフラー

オリジナル商品のパワートランペットマフラー

フレークス トランペット

3ピース構造で音量の変化も楽しめパワーもアップする人気商品

「エキパイからのセットは無いのか?」

と言う問い合わせを多数頂いておりましたので

受注にて販売いたします

フレークス トランペット

とりあえずはこの角度のみで

エキパイ部分とステーはステンレス

販売価格 52500円 

ブラック耐熱仕上げはプラス8400円で賜ります

納期は 3日~約1週間ほど

フレークス トランペット

ご注文お待ちしております


2012.05.12 | Comments(2) | Trackback(0) | パーツ

健全なる証

風の吹く昼下がりの信号待ち

ひらひらと花を渡る蝶のごとく舞う女子高生のスカート

しばらく 視姦

IMG_1058_20120511024508.jpg

IMG_1066.jpg

垂らしてしまいました、、、、、


上からだけで よかった 






2012.05.11 | Comments(0) | Trackback(0) | カスタムペイント

本日晴天なり

e0252180_21145615.jpg

ポシェット君のお土産 

名古屋一うまいケーキ屋の焼き菓子

よ~しっとる

心も晴天なり ありがとね♪


二刀流のマッチャン来店

XS650に強化クラッチの取り付け

IMG_1063.jpg

くそ重たいので凶化クラッチでございやす

IMG_1042.jpg

こちらも凶化クラッチですが

明日はこれでぷらっと日帰りで埼玉に野暮用で行ってまいります



日曜日、私のみ店に居りませんが店はやっておりやすのでご心配なく





2012.05.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

錆にチタンで最軽量バディー♪

ネジ屋に買い物に言った際にいいものを発見したので

自分用に即購入

IMG_1037.jpg

チタンのボルトとアルミナット

お小遣いが無かったのでこれだけしか買えませんでしたが

なかなかの高額ネジやろーでございやす

高額の為、昼飯4回抜きのダイエットと相乗して

交換するだけで5キロはトップスピードが延びるに違いない優れた部品


IMG_1039.jpg
次、 

最軽量シールチェーン  最♪  最♪

超低フリクション   超♪  超♪

IMG_1040.jpg

ロードレース専用  公道使用不可らしい

不良な大人ですので、先生の言う事は聞きません  悪♪  悪♪

IMG_1038.jpg

錆♪  錆♪


13日はSR WESTミーティングに行きやす

一緒に行く人はご連絡を





2012.05.03 | Comments(2) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

Engineer Boots

有名ブーツメーカーのように作りがいいわけでも

履き心地が良いわけでもないですけど

とてもお気に入りのエンジニアブーツ

通常のショートエンジニアよりよりショートな

スーパーショートエンジニア

毎日12時間以上履いているので半年でもうボロボロ

このくたくた感がたまらなくいいのですが

お外に出るには汚すぎるので

スーパーショートエンジニアブーツ

同じ新品を購入

スーパーショートエンジニアブーツ

ざくっと気軽に履けてパンツに合わせ易いので重宝しやす

フレークスで購入できますので欲しい方はご注文ください

ダムトラックス スーパーショートエンジニアブーツ

税込み¥10290- と リーズナブル

2足目 3足目 のエンジニアにいかがでしょう



横のスタッズは自分仕様ですので付属いたしやせん





2012.05.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

«  | HOME |  »



プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

神様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


