

--.--.-- | スポンサー広告

SPEED&CUSTOM SHOWに行くべ

speedandcustom1.jpg

明日、名古屋ポートメッセで開催されるイベントに出展いたします

今回の車輌はこちら

sr6000.jpg

カフェレーサーが波に乗ることを願っての出展であります

また、カフェ乗りの参考に少しでもなれたらと思います

会場でフライヤーを配ります欲しい方も是非ご来場下さい

srイベントフライヤーのコピー

沢山のご来場お待ちしております


私は居りませんが、お店は通常営業しておりますのでそちらも足をお運び下さいませ




2012.09.29 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

ちらっと FCRキャブ用ネット

T,G,NAKAGAWA製 FCRキャブレター用のいわゆる網です

DSC_1200.jpg

お客様からご注文がありましたが送料と手数料が馬鹿になりませんので在庫いたしました

ステンレス仕様でお値段 ¥3,675-

細かいゴミは入りますが大きな物は入りません

データーによるとほとんど性能は変わらないようですので

この値段で安心を買えるとしたらお安いものでありやす

DSC_1201.jpg

取り付けはボディーとファンネルの間に取り付けるので覗かないと見えないチラリズム

男心をくすぐる商品をいかがでしょうか?

通販希望の方はメールかお電話でご注文を

メール便でもお送りできます


2012.09.28 | Comments(0) | Trackback(0) | パーツ

最近セパハン

が多いフレークス

今回も大人気バージョン のフレークス流SR

すでに定着か?

フレークス Sr

お待たせしております

もうすぐ完成しやす


2012.09.24 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

「買っときゃよかった」

とならないうちに『買い』 であります

SR用のFRPカスタムタンク

ブルックランズ製 CORSAタイプ 定価¥68000(税別)

が税込み¥34000-と半額以下

DSC_1170.jpg

展示の為の小傷や汚れが有りますが、ペイントベースなので関係有りません

DSC_1171.jpg

黒などの一色塗りならプラス¥18900-で合計¥52900-ナリ

コックとキャップは純正を使用できます

気になる方はメール、お電話にてお問い合わせ下さい

DSC_0695_20120916104949.jpg

後悔されないよう♪




2012.09.16 | Comments(2) | Trackback(0) | パーツ

振動はいらないの♪

先日ご紹介したブラケットの使い方

TTシート ブラケット

このようにして使います

DSC_1163.jpg

前後ラバーマウントになりますので振動に対して直付けよりも安心です


不必要な振動は喜ばれません

お互いの意思疎通が大事ですね♪??


2012.09.16 | Comments(0) | Trackback(0) | パーツ

お弁当の中身

ちと オリジナル商品の紹介

「こんな物も有るんだ」 シリーズ

SRのビッグフィン加工用のレーザーカット済みアルミ板です

SR ビッグフィン

1台分14枚 ¥10500ーナリ

TTシート ブラケット

こちらはフレークスオリジナルTTシートのSR用ブラケットです

TTシート以外での活用法のありますのでDIY派の方には重宝すると思います

ラバーもついて1台分で ¥4200-ナリ

使い方はまた後に紹介したいと思います



ごちそうさまでした♪


2012.09.15 | Comments(0) | Trackback(0) | パーツ

信じた私がバカだった、、、

最近このトラブルがよくあります

 「あの、、バイクの保安部品がどれも点かなくなったんですけど?」

 「ヒューズ切れですかね?」「ヒューズ替えれば直りますか?」


『ヒューズが切れるのには原因があるので元を正さないと同じ事ですよ』


 「では、修理してください」


で、いろいろとバラしてみるとヘッドライトカプラがこんな具合

IMG_1741.jpg

あらあら 溶けちまっている

カプラを新品に換えて御代を請求すればとりあえず一件落着ですが

それでは本当の解決になりません

なぜ 溶けたのか? が重要なのです

探ってみると普通に交換していてはまず気付かない原因がそこにありました


きっと他のカスタムショップでもこれと同じ事が起こっているはずです



部品のローコスト化が進んでいるので、とても助かる事もありますが

クレームやトラブルが増えるのはいかがなものでしょうか?

安い部品に押されて本当に良い部品が減ってきている現状

プロがアドバイスして改良したり、良い物を提供する見極めが必要です


A店は、カプラ交換で1000円ナリ 

B店では、時間がかかったカプラ交換で3000円ナリ でもこれから安心♪

良心的なのはどちらなのでしょう?



安い部品を買ったのに 工賃が高く付くのはお客様から見て気持ちのいい事ではないですが

何が最善か?を考えると自ずとこうなってしまいやす、、、、


ご理解くださいませ









2012.09.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

馬鹿なアイディアマンになりたくて

ペイントも出来るカスタム屋をやっていますと、

製作中にひらめきでペイントのアイディアが浮んだりするもので

そのバイクに塗る塗らないは関係なくついバイクに書き込んでしまいます


DSC_0642.jpg

こちらは運よく採用された例

DSC_0803.jpg

バイクのイメージでひらめいたデザインのフレイムス

DSC_1091.jpg

こちらはバイクのイメージで書いたわけではないので採用はありませんが

DSC_1092.jpg

こちらは是非採用させていただきたい、、、



冗談はアイディアにとても大切な要素でございやす

柔軟な心を持った大人でありたいですね♪


2012.09.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

タンクは凹み 気分は上々

今まで何個この仕事をしたでしょう

始まりは凹んだタンクを何とかかっこよく再利用したいとの思いで

思いついたのがきっかけ

今では凹んでもいないのに凹ますしだい

SR 凹みタンク

今回もかっこよく凹ますことができました

SR 凹みタンク

ある程度の形なら自由に凹ます事が可能です

もっと大きくとか、さりげなく凹ましたいとか

ご希望をかなえさせていただきます

お値段 サフェーサーの仕上げまでやりまして¥39900ナリ

一色塗りだと プラス¥18900でございます

ブラック&ホワイトのみ合計¥50000-のスペシャルプライスでやらせていただきやす♪






2012.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

ガ~ゴ~ガ~の丸尾くん

でかいモーターに積み替えた丸尾くんのSRですが

ギア比が合わなくスピードが出なくてイライラしていたので

スプロケットの変更です

IMG_1844.jpg

IMG_1843.jpg

ノーマル56丁から最小の49丁へ

IMG_1846.jpg

このままだとスプロケのデッキにチェーンが干渉しますので逃げ加工をいたします

IMG_1847.jpg

これで安心 あたらずにチェーンも長持ち

5000回転で120キロオーバーは気持ちがよろしいですね

引き続き慣らし運転をやっておくんなまし♪


2012.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

夕方までカフェ

タンクの大きさなど見直すところが多々ありますが

全体のバランスが見えてきやした

250TRのチョップカフェは珍しくていいですね♪


250TRカフェ

250TR カフェ

明日もがんばりやす



2012.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

マッチョなカフェTR

こちらもお待たせ中

ちょっと変わったカフェレーサーを250TRで製作中

サスのマウントを動かしてノーマルサスの長さでローダウンしております

今月中には何とか形にせねばなりません

250tr.jpg

今月もがんばりやす♪


2012.09.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

こんなことも

久々にペイントネタを

バイク屋以外のお知り合いの業者様からのご依頼で

施主様と一緒にご来店いただき表札のペイントを頼まれました


ご依頼は、持ってきたまんまの鉄の地肌をそっくりに塗ってほしいという内容


『これは楽しそうな仕事だね』 の言葉に

「たぶん そう言うと思いました」 の褒め言葉

イッちょやるといたしましょう

エージング 表札

ダブルアクションサンダーで鉄を磨いた上にうっすら汚れが付いて所々に薄い錆

エージング 表札

そっくりにペイントしてみました

どうでしょう? ペイントに見えますでしょうか?

練習無しのぶっつけ本番 感性だけで塗っていきます

裏はほとんど見えないということでしたので、これまたいつものように遊んでみました

エージング 表札

表より汚れた感じに 錆もひどく

下地処理も上塗りのクリアも塗ってあるのでバイクのペイントと同じクオリティー

鉄の地肌がいつまでも長持ちなのです


バイク以外のお仕事もやれるものなら何でもやります

一回りも二回りも大きく成長させておくんなまし

ご依頼 ありがとうございました♪


2012.09.05 | Comments(0) | Trackback(0) | カスタムペイント

2012キャンプツーリング 完

合同キャンプが無事終わりました

沢山の方に参加していただきありがとうございました

合同キャンプ2012完

来年もやるかどうかわかりませんが、開催が決まりましたら是非ご参加よろしくお願いいたします

フレークスのキャンプはこんな感じでありました

DSC_0904.jpg

DSC_0908.jpg

DSC_0911.jpg

DSC_0914.jpg

DSC_0913.jpg

DSC_0975.jpg

DSC_0972.jpg

DSC_0966.jpg


DSC_0964.jpg

DSC_0935.jpg


DSC_0938.jpg

DSC_0943.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0923.jpg

DSC_0962_20120903145510.jpg

DSC_1001.jpg

DSC_1003.jpg

DSC_1005.jpg

DSC_0990.jpg

DSC_0984.jpg

DSC_0999_20120903151254.jpg

DSC_0997_20120903151252.jpg


DSC_1018.jpg

DSC_1010.jpg

DSC_1030.jpg

adatu.jpg

DSC_1034.jpg


大雨に降られたにもかかわらず、帰ってからもバーベキュー

とても楽しむ事が出来た2日間でした♪



2012.09.03 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »



プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

神様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


