

--.--.-- | スポンサー広告

仕事納めのスポーツスター

本日は年末最終日の大掃除でしたが、最後の仕事を片付けます

少し前にマフラーを作らせて頂いたスポーツスターのタイヤ交換

DSC_0687 (800x530)

フロントにたて溝

DSC_1846 (800x530)

ファイヤーストーンレーシングタイヤ

DSC_1848 (800x530)

リアにコッカー リブド タイヤ

DSC_1849 (800x530)

まだノーマルフェンダーなのであまり代わり映えしませんが

彼の頭の中は変態なカスタムプランでいっぱいです

DSC_1856 (800x530)

来年はどんな形に変化するのか楽しみでありやす





2012.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ハーレー

歴代?第二段 チョップドSR

SRのチョップフレームカスタムの色々です

お気に入りは見つかりますかな?

IMG_0927-2 (800x517)

DSC_8028 (800x532)

sato 3 019 (800x532)

kugita sr 043 (800x531)

kawachi sr 060 (800x532)

kato sr 031 (800x532)

iwatuji sr 023 (800x532)

山田SR416 002 (800x600)

画像 006 (800x532)

yamazaki SR 061 (800x531)

uramaru sr 099 (800x532)

DSC_7641 (800x532)

DSC_5373 (800x532)

DSC_0607 (800x530)

01 (800x500)

00001 (10) (800x591)

sato sr3 098-2 (800x573)

もっと詳しく見たいとか、俺のバイクをもっと載せろといったご意見はコメントからどうぞ

特集組ませていただきます


第三弾はSR以外の車種をご紹介しますのでお見逃し無く


2012.12.29 | Comments(2) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

煩悩コントロール

今年一年お世話になりました との事で頂物を

来年の二人の豊富をこめたのし付ですが

私はたぶん達成出来ないでしょう



DSC_1838 (515x800)

コントロール不能ですから♪



和哉 素敵ね



どうもありがとうございました








2012.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

年末年始のお休み

遅くなってしまいましたがご連絡


12月30日~1月5日までお正月休みをいただきます


只今年賀状を作成中ですので どうしても欲しいという方は

メールにて『俺にも、私にも年賀状を送りやがれ!』と住所氏名を記入してご請求ください

他のお客様には住所の判る範囲で送らせていただきます。

(常連様ほど住所がわかっていませんのでこなかったらごめんなさい)




2012.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

250TRカフェレーサー

250TRにペイトンカウルを取り付けとマフラー加工の作業が終わりましたので

本日、納車でありやした

DSC_1817 (800x530)

なかなかいい位置に取り付けることが出来ました

DSC_1816 (800x532)

戦闘的になりましたねぇ~

DSC_1831 (800x530)

これからFCRをご自分で付けるとのことです

セッティングに苦労しましたらお手伝いさせていただきます

DSC_1820 (800x530)

来年はタンクと小ぶりなシートカウルの予定ですので

現金握り締めておこしくださいませ


ありがとうございました またよろしくお願いいたします



2012.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

SRにFCRをOGORIMASU

10月に納車して何かと問い合わせの多いSR400のフレークス流カフェカスタム

とても乗りやすくてかっこよいと、どうやらSRにはまってしまった様子

DSC_1316 (800x513)

はしゃぎすぎてマフラーバンテ-ジもボロボロになるしだい

DSC_1747 (800x530)

しかし、もっとはしゃぎたいとの事でキャブレターにFCRを奢ります

DSC_1748 (800x530)

セッティングもばっちりで、信号の無い店の前のストレートでメーター振り切りでやす♪

くれぐれも事故とスピード違反にはご注意くださいませませ




2012.12.28 | Comments(2) | Trackback(0) | その他

最近 ヘルメットブーム?

本日もヘルメットネタ

数日前、ペイント済みの商品にしようと思い

マスキングした状態で店に飾ってあったヘルメットを気に入っていただき

『これ買います。 色は佐藤さんにお任せします』と粋なはからい

それではお任せされましょうと

DSC_1765 (800x530)

本日、何かが降りてきたのでペイントの日といたし作業を進めます

DSC_1768 (800x530)

すでにマスキング作業は終わっていたので色を入れます

DSC_1770 (800x530)

テープを剥がした部分はシルバーフレークのベース色

DSC_1773 (800x530)

使った色は ブラック パープル イエローの3色でグラデーション

DSC_1803 (800x530)

色を入れているうちは艶がありませんが

クリアを入れるとギラギラになります

DSC_1797 (800x530)

派手なのにどこか落ち着きのある感じがステキ♪

DSC_1804 (800x530)

乾いたらレタリング入れて最終クリアで完成です

DSC_1811 (530x800)

お次も商品用を塗りますので また誰かに気に入っていただけるといいですな


アキラ ペイントヘルメットは ¥39800~でございやす


2012.12.28 | Comments(4) | Trackback(0) | カスタムペイント

ドラゴンタトゥっぽい

9bd4f56c_20121227232725.jpg

ファーストシーンが印象的な映画『ドラゴンタトゥーの女』

この映画に出てくるリスベット・サランデルが被っているヘルメットっぽく

しかも明日までと ご注文を頂きさらっとペイントしました

DSC_1753 (800x530)

ヘルメットはまったく同じものだそうです

img_7309_9009108_1.jpg

私もこの映画は見ましたけど なぜだかそれどころじゃなかった覚えがあります



ご注文ありがとうございました



2012.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | カスタムペイント

ダムトラックス アキラヘルメット 各色

揃ってはいたんですけど、

箱から出すまでのドキドキを楽しんでいたら、今日までかかってしまいやした

まずペイント済みの物を

DSC_1742 (800x530)

只今、値下げ中 ¥39800ーナリ

ブラック

DSC_1736 (800x530)

ホワイト

DSC_1740 (800x530)

マットブラック

DSC_1737 (800x530)

アイボリー (ゴム交換前)

DSC_1738 (800x530)

レッド (ゴム交換前) 画像より深く汚い赤ですが、僕はおすすめです

DSC_1739 (800x530)

そして次が一押しのオレンジ 

ビンテージな感じの色合いで

当時物が、今まで残っていただろうと思わせる雰囲気♪






































DSC_1745 (800x529)

、、、、、、、、、、、、だれ?

当時からあったら腐っとるだろ!



すみません まちがえました

こちらです

DSC_1741 (800x530)

いい雰囲気のオレンジでしょ


縁ゴム交換後のお値段は ¥15750-ナリ

お買い上げ お待ちしております♪




2012.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | ヘルメット

歴代の?SR色々

歴代とまで言うのはあつかましいですが、今まで製作したSRの一部をずらっとご紹介

お気に入りが見つかりますかな?

画像 010 (800x603)

画像 026 (800x600)

画像 045 (800x602)

若子SR (18) (800x532)

飯塚SR416 051 (800x594)

0002 (4) (800x600)

DSC_0888 (800x530)

DSC_1316 (800x513)

DSC_1396 (800x530)

DSC_3071 (800x532)

DSC_4135 (800x531)

DSC_8108 (800x538)

flakes 077 (800x509) - コピー (2)

flakes bike 089 (800x600)

IMG_1205 (800x599)

kanai 2gou 011 (800x518)

simizu sr 077 (800x532)

SR ネイビー 019 (800x532)

SR 中古車 012 (800x532)

画像 005 (800x607)


近いうちにチョッパーを集めた画像をお見せいたしやす


2012.12.20 | Comments(2) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

250TRにカウルを付けます

250TRにカウルを付けたい

『でも、新品買って付ける予算は無いんです』


「そいや 中古が二階にあったから お安く どう?」


あっという間に商談成立

中古のカウルにスクリーンを新品にしてペイントすれば

新品とそんなに変わりません

DSC_1722 (800x530)

DSC_1723 (800x530)

DSC_1724 (800x530)

DSC_1725 (800x530)

タンクが付いてないんでいまいち雰囲気わかりませんが

こないな感じです

出来上がりをお楽しみに♪




2012.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

忘年会2012

忘年会だというのに、朝から体調を崩してしまい

頭がぐるぐるしながら準備やら選挙に行ったり、ばたばたでしたが

何とか無事盛大に終わることが出来ました

お昼頃から始まり夜中まで、狭い工場の中で煙に巻かれながらの忘年会でした

DSC_1672 (800x530)

DSC_1677 (530x800)

DSC_1681 (800x530)

DSC_1679 (800x530)

DSC_1705 (800x530)

DSC_1713 (530x800)

集まっていただいたお客様 ありがとうございました

今年もまだ少しありますので、その間もよろしくお願いいたします


私は次の日、胃腸風でぶっ倒れてしまいましたが、もう大丈夫であります

ご心配ありがとうございました

2012.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

BE-POPに行ってきた

IMG_2320 (800x600)

今日、べスパの引き取りついでに天白区のBE-POPさんにお邪魔してきました

IMG_2319 (800x600)

歩道までおしゃれだ   ずるい

IMG_2318 (800x600)

つい入りたくなる店構え

IMG_2295 (800x600)

欲しい物だらけな店内をよだれを垂らしながら

『見るだけ 見るだけ』と言い聞かし店内を徘徊です

IMG_2296 (800x600)

モーター系のジャケットやビンテージヘルメットが多数あります

IMG_2300 (800x600)

これだけあればお気に入りのヘルメットも見つかりそうですね

IMG_2301 (800x600)

ゴーグルやシールド類も充実してますねぇ~

IMG_2299 (800x600)

ビンテージなパーツも置いてます

この白のシートいいなぁ~

IMG_2298 (800x600)

このグローブは前に買ったな

IMG_2297 (800x600)

次はこの赤がいいなぁ

IMG_2315 (800x600)

物欲の塊にはたまんねぇ~

IMG_2314 (800x600)

あっ おっぱいもある

IMG_2304 (800x600)

このドリアンちっくなファイアーキングも全部ほしい

IMG_2305 (800x600)

ほかにも沢山

IMG_2310 (800x600)

店の中でこのコーナーが一番好き♪

IMG_2309 (800x600)

ドクロ スカル 骸骨 ホネホネ

IMG_2311 (800x600)

奥の白いのは狙ってます

早くうちの子にならないかなぁ~

IMG_2312 (800x600)

この子達は全部持ってる

毒入りアロマキャンドル

IMG_2317 (800x600)

とても楽しゅうございました

お邪魔しました また来ます

仕事も沢山くださいね♪


名古屋市天白区BE-POPはこちら









2012.12.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 今日の出来事

250TRチョッパー中古車製作中

お問い合わせの多い250TRですが 只今かっこよい中古車を作っております

DSC_7771 (800x532)

以前 HOT RODショーで賞を頂いた車輌とまったく同じ骨格

ちょいとフォークが伸びていますがこちらはどちらもチョイス可能です

DSC_1646 (800x530)

フォークをノーマルに戻すとかなりのローダウンフォルムになりますので

どちらでもお好みをどうぞ

DSC_1648 (800x530)

ちょこっとロンスイに11インチサスで乗り心地も確保

DSC_1649 (800x530)

リアホイールは16インチとファイヤーストーンの奢りです

電装ボックスは小ぶりにし、バッテリーは純正のままスイングアーム下に

移しますので安心して乗っていただけます

DSC_7775 (800x532)


ペイントの内容やら細かいパーツチョイスでお値段は変わりますが

約80万円~のプライスです

普通のTRチョッパーより少し高めですが

手間をかけないとここまでかっこよく出来ないのでごめんなさい

1からオーダーするよりはお安く作ることが出来ますので

250TRチョッパや、ボバーをお考えの方は

『儲け』 でありやす

余ったお金+αでボアアップ&キャブ交換でキビキビ走らせるのもいいですね♪

お気軽にお問い合わせください





2012.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 250TR

お客様①

昨日、今日とご来店下さったお客様

最近流行のインジェクションSRと個性たっぷりのSR

IMG_2287 (800x600)

ハンドルのチョイスが素敵です

い~なぁ インジェクション ほすい

IMG_2290 (800x600)

日本的 HOT RODですなぁ

キャラもなかなか個性的

IMG_2285 (800x600)

足の開がたまりません よ~しっとる 笑


こちらはW-650のお客様

DSC_1639 (530x800) (2)

なんだかスポーツスターに乗り換えたい様子で

店のベーススポーツに釘付けでありました

近い将来カスタムしてもらいたいですね

DSC_1641 (800x530)

このエンブレム 素敵♪


またのご来店お待ちしております

ありがとうございました


2012.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | お客様

アキラ 全カラー入荷!

アキラが全カラー入荷です

サイズはM 

DSC_1644 (530x800)

   ホワイト
   アイボリー
   ブラック
   マットブラック
   オレンジ
   レッド

フレークス仕様で¥15750-です

お好みの子を指名してあげてください

手を出す前ならチェンジ可能でございやす


箱から出したら再アップです







2012.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

続々W-650

いやいや なかなか進まないものです

今回はこれだけで終わってしまいました

DSC_1628 (800x530)

フェンダーステー

DSC_1637 (800x530)

FRPにてシートベースを作る

DSC_1636 (800x530)

最近 業務報告的な内容が多いのう、、、、、


2012.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | W-400 W-650

グラストラッカー カスタム

グラストラッカー ビックボーイのカスタムが終了しましたのでお披露目

ノーマルのフォルムは崩さずに、お客様の気になる部分を変更しました

DSC_1616 (800x530)

後ろ側を盛り上げ、前は薄く作り直したシートの製作

DSC_1620 (800x530)
 
ノーマルのバッテリーが入る少し大きめのバッテリーボックスの製作

DSC_1619 (800x530)

そして、マフラーはフレークスオリジナルのメガフォンで迫力のある音になりました


近頃寒いですが、がんばって通勤してください

ありがとうございました













2012.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | グラストラッカー

続 W-650

あれから少し時間が開きましたが、W-650のお仕事の続きをやりまする

IMG_2272 (800x600)

ループが完成したのでフェンダーが付くようにループの左右を上方向に曲げます

IMG_2267 (800x600)

とても原始的な曲げ方ですが、これが一番微調整が出来てよろしいのです

IMG_2273 (800x600)

グイッと曲げてフェンダーが取り付きました

IMG_2276 (800x600)

フレームが水平に落ち込んだ分、出っ張った物がありますので後で切り取り

次はシートの製作です

明日中に出来るかな?


2012.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | W-400 W-650

シールドビーム&BATESステップ入荷


DSC_1612 (800x530)

新タイプのイエローレンズカットシールドビーム¥3150-と

珍しいBATESのラバーステップが入荷しました 1台分¥6090-

シールドビームは12V50Wのシングル球で4,5インチタイプのヘッドライト用

BATESステップは汎用で12mm位の丸棒に差し込んで使用できます


どちらも新品の2台分のみですので欲しい方はお早めにご注文ください


お電話か、メール info@flakesmotorcycle.com  までよろしくです。







2012.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | パーツ

店にて忘年会やります!

16日の日曜日の午後

からお店にて忘年会バーベキュー&鍋をやります

参加費¥500~食っただけ(自己申告制)

ぜひご参加ください

DSC_2097 (532x800)

お店は通常営業ですのでお仕事もお待ちしております


2012.12.12 | Comments(2) | Trackback(0) | お知らせ

4億円への夢を託して

本日、定休日ですが新入りユウタを強引に拉致

行き先も教えず名駅のとある場所に直行


着いた先はここ 

ユウタが入社して客足が増えたことから

こやつには何か見えない力があると信じきっている私

きっとここでも本領を発揮してくれるはず♪

現ナマ持たせてすべてバラで買って来いと命令し

TS3R0308 (640x480)

直感で出そうな列に並ばす

TS3R0309 (640x480)

私には後光が差しているように見える

「あたりますように」


もしあたっても 昼飯おごった分でチャラですのでよろしこ♪





2012.12.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

ポシェット君のたくらみⅠ

幸せそうにしているあなたを何がそうさせてしまったのでしょうか

DSC_8726 (800x569)


このバイクが今ではこんな姿に

IMG_2252 (800x598)

周りの人の影響か、それとも世間のブームがそうさせたのか

悪の世界に一歩踏み出しても、心はピュアなままでいて頂きたいものです

IMG_2260 (800x600)

新人ゆうたが作ったエロスを感じるライトステー

1ヶ月でずいぶん覚えてくれました

おったてて写真を撮るあたりも よくわかっておりやす

IMG_2262 (800x600)

この子も雄

IMG_2263 (800x600)

ライトの引っ込み具合もジャスト

完成が楽しみな一台でありやす♪




2012.12.11 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

W-650 ループフレーム

以前タンクの製作をやらせていただいたW-650

お尻上がりのフレームをタンクのラインに合わせてほしいとのご依頼

IMG_2233 (800x591)

シート下のフレームを根こそぎ取り去り新調させて頂きます

IMG_2241 (800x600)

この部分をすべて無くして

IMG_2245 (800x600)

新しく曲げなおしたパイプをタンクのライン一直線に持ってきます

IMG_2246 (800x600)

文章で書くととても簡単

IMG_2254 (800x600)

そしてループも新調

インロー作って合体させ、フェンダーに合わせ曲げ加工となります

いや~本当、文章にすると簡単でよろしい、、、


そろそろ眠いので寝るとしやす

おやすみなさい








2012.12.10 | Comments(0) | Trackback(0) | W-400 W-650

アキラ改 フレークス仕様 販売開始!

反響をいただいております ヘルメットの縁ゴムとアキラへルメッポ

単色カラーでもこれだけかっこよく ビンテージな仕上がりに変化いたします

DSC_1605 (800x530)

まずもともと着いているメッキモールを外します

DSC_1607 (800x530)

少しコツがあるので慎重に傷をつけないようにしましょう

DSC_1598 (800x530)

そしてこのラバーモールに交換 1メートル ¥2100-ナリ

アキラの場合は¥3150-ナリ

交換工賃は¥1050-ナリ

DSC_1611 (800x530)

どうでしょう こんなにかっこよくなりました

DSC_1610 (800x530)

ビンテージ感にぞくぞくいたします

DSC_1592 (800x530)

次は白で施工

DSC_1596 (800x530)

モールを剥がし

DSC_1601 (800x530)

ブラックモール装着

DSC_1603 (800x530)

白もいいですね♪


これから着けたいと思う方も、着いたのが欲しいという方の希望も

どちらも叶えられるようご用意いたしております。

DSC_1611 (800x530)

アキラ改 フレークス仕様 ¥15750-ナリ


後から着けるより工賃分がお得になっております。

他の色もこれから揃えていきますので

ご注文よろしくお願いいたします♪


2012.12.08 | Comments(0) | Trackback(0) | パーツ

丸尾君のたくらみⅠ

わかる人しか判らない そんな物に金を注ぎ込むあなたが好きです


DSC_1588 (800x530)

SRのドラムに Hリムを組み合わせただけ  だと思われてください

DSC_1587 (800x530)

金が無いのでブラスト仕上げ  だと思われてください

DSC_1589 (800x530)

エンジンはノーマル  だと思われてください




2012.12.04 | Comments(2) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

«  | HOME |  »



プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

神様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


