おかげさまで

今日の朝4時に出来上がりました

DSC_2626 (800x530)

なんだかんだ小奇麗にしたり、メンテしたりで時間が大幅にかかってしまいやしたが

DSC_2634 (800x530)

『おっ かっこいいじゃん』 なんて言われ、疲れも吹っ飛び大満足でございやす

久しぶりに試乗してみて

『やっぱ このバイクが一番しっくりくるなぁ~』 と確信しやした

これからも本気のお付き合いよろしくお願いいたしやす

お付き合いするには、プレゼントがかかせませんので

今回はイメージチェンジ記念 『ディスクブレーキ用 バックステップ』のプレゼント

DSC_2636 (800x530)

『とても君に似合ってステキだよ♪』

「 いやん!  テレル~~~ もっと 言って~~~ 」


てな 感じで明日朝6時 長島パーキング集合で、伊勢まで行ってまいります

2月末発売の カスタムバーニングをお楽しみに♪


DSC_2630 (800x530)

本日はユウタ絶賛の、アサリの牛乳たっぷりクリームパスタでございやした



2013.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

be destroyed

新しいタンクキャップが届きました

同じ形のアルミ製 エノットキャップ

DSC_2624 (800x530)

新品はピカピカですねぇ~

でなんでかと言うと

DSC_2625 (800x530)

ペイントの為に外す時  割ってしまった、、、、、、

意外ともろくてびっくり

また財布が薄くなりやした



2013.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

タンク

でけました

DSC_2621 (800x531)

黄色の予定が 緑になってまったけどお気に入り♪

夜になるとブラックに見えるのですよ



2013.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

エスカレート

もう時間が無いのにエスカレートしています

あれも綺麗に これも塗ろう

DSC_2619 (800x530)

眠い目をこすりながら昼休みにテーピング

DSC_2620 (800x530)

何色にしようかな♪



2013.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

けっこう寒い

朝になったらこうなっていました

誰かがやってくれたのかな?

何故、体がだるいのだろう、、、、

DSC_2615 (800x530)

SiM聴いて、サフ塗って、SiM聴いて、フレーク塗って、SiM聴いて、

キャンディー塗って、SiM聴いて、イラスト入れて、せっちゃん聴いて、アウトライン引いて、

後、クリア入れたら終わりじゃん!

寝ないって ステキ♪

DSC_2612 (800x530)

やりながら思いついたコウモリは、FLAKES&S~ちゃんのコラボイラスト?

DSC_2614 (800x530)

はしゃいでる猫背コウモリがロゴにもなっていて、好き♪

DSC_2616 (530x800)

乾かしながら、キャリパーのオーバーホール

DSC_2618 (800x530)

前も後ろも

DSC_2617 (800x530)

ついでにキャリパーはリンクルブラックにしちゃいやした




2013.01.27 | Comments(2) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

SiM

夜の音楽はこれです

最高です



さっ  これ聞きながらペイントしますか~♪





2013.01.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

ここ最近

えのもつさんのTW

DSC_2604 (530x800) (2)

スイングアームをちょっと短くと、ハンドル製作

ペイントが終わり、組み付けております

部品が来たらまもなく完成ですよ

DSC_2605 (800x530)

中古車のSR400チョッパー 完成しております

乗り出し60万なりで売り出し中でやす

全国発送受け賜ります SOLD

DSC_2606 (800x530)

お~ 自分SRはまだ出来ず

今から外装のペイント

DSC_2607 (800x530)

今夜中に終わらせたいですが、きっとまた朝がやってくるでしょう

でも、これがあるから大丈夫

僕の一番好きな女優さんがCMをやってる「チオビタ」

『愛情 いっぽ~ん』

よ~知ってますね  えのもつさん ありがとね♪


DSC_2601 (800x530)

最近のパスタ

小松菜、オクラ、豆苗のパスタ

こりずに毎日作ってますです♪



2013.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

可愛い SR

少しずつ組み付けです


DSC_2598 (800x530)

今までが嘘のような綺麗な部品たち

綺麗にお化粧直しをしてあげやさしく丁寧に可愛がります

DSC_2599 (800x530)

ピカピカでステキ♪

DSC_2597 (800x530)

新しいスイングーアームもステキ♪

DSC_2595 (800x530)

SR用に作り直したカラー達とおNEWのベアリングちゃんもカワユイ♪

可愛いのでもっと一緒に居たいですが、今日は早く寝るとするのです

聞き分けのいいOOなのです

おやすみなさいっ




2013.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

昨日も4時まで

やってしまいました

フレームは黒のてかてか仕上げ

DSC_2585 (800x530)

サビサビフレームが嘘みたい♪

DSC_2580 (800x530)

小物類はつや消し黒にしやした

DSC_2577 (800x530)

エンジンはステップアップの為、チューニング中ですので

店に有ったノーマルエンジンをとりあえず載せることにします

夜になったら始めますかぁ~



本日のパスタ

DSC_2576 (800x530)

ミネストローネスープで仕上げたトマトたっぷりイタリアンスパ 大盛り¥750-

ごちそう様でしたっ


ビストロ.ラ.フレークス東郷店
愛知郡東郷町諸輪狐坂122-1
0561-38-9001
営業時間 12:30~12:40 不定休

休み前日は青物野菜が不足するみたいです♪





2013.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

やらないかんです。

お仕事がたまってきました

次々こなしていきましょう

陸王の外装レストア

DSC_2581 (800x530)

TWのカスタム

DSC_2583 (800x530)

ハーレーのカスタムペイント&パーツ組み付け

DSC_2587 (800x530)

フルカスタムのTRのベース車もやってきました

DSC_2590 (800x530)

SR400の中古車はもうじき完成ですのでそのうちご紹介

DSC_2584 (800x530)

他にも有りますので、さくさくとやりたいですね♪




2013.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

なんだかんだで忙しや

朝一のご来客

わざわざ尾鷲から東郷町までお見積りにご来店です

DSC_2571 (530x800)


一昨年作ったSR400チョッパー

今回は前後のホイールのインチ変更とちょっとだけのロンスイ仕様で

こんな感じのバランスにいたしやす

IMG_0927-2 (800x517)

男らしく、伸びてるけど 詰まってる

DSC_2574 (800x530)

来月着工予定ですので、それまで頭の中で膨らませてください

遠いところわざわざありがとうございました

2013.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

最近パスタ

が自分の中で大流行

休みの日にスーパーで材料を仕入れ、毎日お昼休みに作ります

最近になってやっと味のほうも良くなり 

スタッフのユウタに食わせて手なずけております

本日のパスタ

DSC_2567 (800x530)

ブロッコリーとホウレン草のトマトソース 大盛り ¥850-

DSC_2564 (530x800)

DSC_2566 (529x800)


汚い食べ方なので給料から昼飯代引いておきやす

ごちそう様でしたっ



ビストロ.ラ.フレークス東郷店
愛知郡東郷町諸輪狐坂122-1
0561-38-9001
営業時間 12:30~12:40 不定休 

予約してから行くのがよろしいかと 詳しくはぐるなびで♪









2013.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

寝坊

昨日自分のバイクを遅くまで作業していて30分寝坊をしてしまいました

ユウタ兄ちゃん遅れてごめんよ  お昼にパスタ作ったるからゆるせ

自分のバイクは

ペイントに入る予定がなんだかんだと他の部分に手を入れてしまいます

気になっていたのは サイドスタンドの重量

ノーマルより重かったので、いつか軽くしてやろうと思っていやした

DSC_2524 (800x530)

見た目はごついですが、短くして、中は中空に

バネは引っかからないように上側に移動済み

DSC_2521 (800x530)

重かったスタンドがノーマルより1.5キロ軽くなりました♪

DSC_2526 (800x530)

バッテリーボックスも適当だったので作り変えることに

DSC_2529 (800x530)

ヒンジ付きで取り外し1分の軽量ボックスの完成

DSC_2546 (800x530)

フレームのメインチューブオイルタンクは今まで気になっていた所

オイル交換の時、『オイルタンク後ろのオイルってほんとに抜けてるの?』

といった疑問にドレンを追加してみやした

DSC_2555 (800x530)

ま~ 出てきたらラッキーだし、出てこなかったらそれでよし

DSC_2528 (800x530)

タンクのマウントも肉抜き加工

DSC_2533 (800x530)

さて やっとペイントに入れます

DSC_2562 (800x530)

ま~  こんなんやってたら 夜中の4時にもなりますわなぁ~










2013.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

どんないろ?

空いた時間を使わないと赤になります

空いた時間を使うと黒になります

今日の気分は何色なの?

愛した時間はフルカラー?

DSC_2520 (530x800)

色の表現力は偉大です

さて私は何色でしょう?






2013.01.17 | Comments(0) | Trackback(0) | ヘルメット

ダムトラックス ブラスター

ELECTRIC TOUCH 『イントロ5秒にやられます』

は不発に終わってしまいやした  チクショウ!



ダムトラックス ブラスターが入荷しております

DSC_2518 (800x530)

ブラックのみ 売れないとペイントに回されますので

ブラックが欲しい方はお早めにどうぞ





2013.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | ヘルメット

NEW CDだぜ~

DSC_2508 (800x530)

こんなに買ってしまいました

HEVY METALのCDは3枚組みで¥1000-と超お買い得♪

ジャケットも素敵♪

PAY MONEY TO MY PAINは視聴してはまってしまいました

まだ全部聞いてないけどこれはいいです

ボーカルの人が最近亡くなってしまって残念でなりません

ELECTRIC TOUCHは 『イントロ5秒にやられます』 の

歌い文句に つい気になって買ってしまいやした、、、、、


店のCDが壊れて聞けないから何とかせねば 仕事になりませんわ♪


2013.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

自分のですみません

スイングアームの溶接も終わり

時期にペイントに入ります

来週の日曜日にツーリングの打ち合わせがあるので

間に合わないとまずいことになりそうです、、、、、やばい!


DSC_2500 (800x530)

自分用のスイッチが届きました

DSC_2506 (800x530)

超軽量のイグニッションスイッチ

2~3年しかもたないので自分用にしか使いませんが

とてもコンパクトでよろしいのです

プッシュスイッチはキルスイッチで使おうかな♪


2013.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

SATO号開始

みなさん知っていましたでしょうか?

今まで黙っていましたけど、実はカスタムバーニングで企画連載中のこの記事

DSC_2496 (800x530)

アンブの藤田氏との四国ツーリングレポート

すでに2回目を向かえ来月で四国は最終回

1年を通してレポートする予定なので、すでにネタ切れと言うことで

2月1日にまた旅立ちます

今回はカメラマンの都合もあり、日帰りの余裕ツーリングでありやすが

といってもバイクが未だにこの状態

DSC_2489 (800x530)

やばい、、、、、、、やらなきゃ ってことで

重いけつを持ち上げて、深夜12時にスタートいたしました

DSC_2480 (800x530)

いまいち気に入らなかったスイングアームの作り直しから

左は以前の物 小回りが利くので長さは同じに決定

DSC_2484 (800x530)

NSR250ベースを切り刻み、これだけ短くいたします

DSC_2482 (2) (800x530)

ランバダバラ

DSC_2485 (800x530)

今回は補強を追加

DSC_2494 (800x530)

切り刻むと幅が縮むので、ジャッキかませてあとは溶接するのみ

明日の事もあるので 今日はここまで


DSC_2491 (800x530)

なんとか間に合うといいあぁ~



2013.01.14 | Comments(2) | Trackback(0) | サトーのSR500カフェ

V-MAXの打ち合わせ

なにやらすごいバイクがやってきました

1700ccのV-MAX

DSC_2471 (800x530)

NOSのボンベをシート後ろに何とか隠してほしいと

フレームを加工とシートカウルを製作することになりました

何軒も製作以来をしたそうですが、何処も断られたそうですので

やりがいのあるお仕事です

DSC_2476 (800x530)

物理的に無理ではなさそうですが、かっこよく作るのはとても難しそう

何とかありったけの知恵を振り絞りましょう

DSC_2472 (800x530)

このバイク、NOSのスイッチONでプラス100馬力だそうです


私はいい年ですが、夜はスイッチONで朝まで100馬力でやす♪







2013.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

ばらす前にSR546

丸尾君のSRを今からバラバラにするので

エンジンを暖機してブインブインしてみました



久しぶりのエンジン音を聞きながらお布団でモゾモゾしておくんなまし


2013.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

リクエストの答えて

お待たせしました

リクエストのありましたSRの画像です

元スタッフの力作のディスプレー用SRでありやす

flakes 009 (800x600)
SR416 002 (800x600)
SR416 004 (800x599)
SR416 005 (800x600)
SR416 007 (800x600)
SR416 010 (800x600)
SR416 014 (800x600)
SR416 017 (800x600)
SR416 023 (800x588)

何か聞きたい人は小声で聞いてくださいませ


2013.01.13 | Comments(2) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

せっちゃんから届いたぜ!

今年もいろいろな方から年賀状を頂きありがとうございました

そんな中から一番ときめいた年賀状♪

DSC_2454 (530x800)

わ~い 和義せっちゃんからだ~

DSC_2454 (530x800) (2)

俺も大きくなったもんだ

えっへん♪







去年のZEEP NAGOYAのライブは最高だったなぁ~

今年もやらないかなぁ~










2013.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

第二次車ブーム

仕事終わってYou Tube見ていたらまたビートルに火がついてほしくなり



でもこいつも乗りたい

a020685aa6b0d34e7b87a996568262fb.jpg

一番欲しいのはこのお方



この方の欠点はとてつもなく高額で、しかもなかなか見つからない

欲しいと思い出してから1台もめぐり合えないので、購入を迷うことすら出来ません



この子も次に欲しいなぁ~

app-035281300s1345113576.jpg

欲しいだけではいけませんのでこの子を売りに出そうと思います

DSC_1904 (800x530)

’92 サバーバン 5,7L ベンチコラム 

1ナンバーなので税金格安!

個人売買ですので現状売りで 30万円ナリ

細かいことを気にする人には乗れない車ですので、

気にする人は迷わずプリウスをお勧めいたしやす

DSC_1905 (800x530)

変なハンドル付いてますが、古いキャバレーのような素敵な内装はとてもお気に入り

DSC_1907 (800x530)

この内装で外観だけほかの車になればいいのにと思ってしまうほどお気に入り

DSC_1910 (800x530)



売れなかったらアメ車屋さんにドナドナですので、値段交渉お待ちしておりやす





2013.01.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日の出来事

グラストラッカーの充電不良

以前カスタムで納車したグラストラッカーが

やたらとバッテリーが上がるということで調べてみました

DSC_2443 (800x530)

ステーターコイルの導通チェックしてみると、無いところに導通が現れました

DSC_2449 (800x530)

見た感じここが怪しい

DSC_2441 (800x530)

新品に交換することで、導通が消えました

こんな新しい車種でも充電不良が起きるのですね

いい勉強になりました

高年式でも充電チェックは必要です


サービスマニュアル見せてくれてありがとさんです モタローさん♪







2013.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | グラストラッカー

黄色じゃなかったみたい

塗りあがりでやす

DSC_2434 (530x800)

黄色じゃなくてオリーブドラブのマット仕様

DSC_2435 (530x800)

細かいパーツは塗りにくいですな

DSC_2425 (800x530)

しゃれたカブになりそうです♪


2013.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | カブ(c50) カスタム

1万円ナリ

どなたかベースに使ってください

シャリー50

DSC_2438 (800x530)


エンジン不動でキック下りません

賭けで中華エンジン載せるのもあり

全国発送いたしますが、送料のほうが高くつきますので

お引取りがよろしいかと



2013.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 中古車

あっちもこっちも

仕事の合間を見てカスタムした中古車を作っております

1台目はSR400のチョッパー

DSC_2416 (800x530)

すべて同じではありませんが下のような感じに仕上がります

DSC_5040 (800x532)

2台目はスティード400セパハン仕様

DSC_2419 (800x530)

セパハンですが、アップハンドルに変更してもさまになります

DSC_1646 (800x530)

3台目は以前紹介した250TR

あまり進めていませんがオーナー募集中です

DSC_7775 (800x532)

こんな感じに仕上げてもらいたい

それぞれ値段が決まっておりませんが、気になる方はお問い合わせください

完成前なら細かいご指示やカラーもオーダー出来ちゃいます



丸尾君のもちゃんとやってますから

DSC_2424 (800x530)

地味なカスタムのくせに

簡単じゃねぇ~ですわ このお仕事


2013.01.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 中古車

Teka Teka

てかてかに仕上がりました

まだ中間のクリアなので仕上げでは有りませんがてかてかです

DSC_2383 (800x530)

塗った直後はとても写真の撮りにくい  写りこみとピントに苦労いたしやす

後ろに隠れているのはスペードじゃなくクローバーでしたね

DSC_2386 (800x530)

今回も格安なヘルメット込みで¥39800-の大特価

DSC_2413 (800x530)

ペイント代は3万円以下でございやす♪

DSC_2409 (800x530)

値上がりする前に買うのがベスト

DSC_2414 (800x530)

こちらはSOLD 

明後日ぐらいには乾きますので組み上げて完成です

DSC_2389 (800x530)

カブのお仕事も同時進行

DSC_2390 (800x530)

色はオリーブドラブだったっけな、、、艶ありだったっけ 無しだったっけ、、、

DSC_2392 (800x530)

わからないから黄色でも塗っときますか うひゃひゃ


2013.01.10 | Comments(2) | Trackback(0) | ヘルメット

今日はへルメッポを塗るのです

今日はペイントDAY

販売用のアキラヘルメットを塗るとします

DSC_2365 (800x530)

今回はキャンディーワインを使い前より少しだけシンプルに

DSC_2376 (800x530)

途中マスキングを剥がしましたが、気に入らないのでまた貼っつけてオレンジを入れることに

DSC_2377 (800x530)

大体このような感じに出来上がりました

DSC_2378 (800x530)

実はバックにスペードが隠れています

DSC_2382 (800x530)

クリア塗ったらギラギラに輝きますので次回をお楽しみに♪


2013.01.10 | Comments(0) | Trackback(0) | カスタムペイント

エストレヤにニュートラルランプを付けよう

エストレアにもSRのようなニュートラルランプの付いたステムボルトが欲しい

そんなお声がありましたので作りました

DSC_1911 (800x530)

純正のボルトを加工します

DSC_1923 (800x530)

ただ穴を開けるだけですが、旋盤が無ければ上手にはいかないので

D,I,Yでは無理ですね

DSC_1920 (800x530)

とてもシンプルでよろしいです

DSC_1923 (800x530)

1つ在庫がありますので欲しい方はメール又はお電話にてご注文ください

エストレヤ用ニュートラルランプ付きステムボルト ¥4200ナリ


2013.01.10 | Comments(2) | Trackback(0) | エストレヤチョッパー

«  | HOME |  »



プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

神様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる