フレークペイント ギラギラ★メラメラ
ついに外装のペイントに入った、佐藤のSRです。
とりあえずベースのフレークペイントをしました。
ベースはブラック、その上にミニフレークとカメレオンフレークのウルトラミニを、
これでもか~と言うぐらいたっぷりかけてます。
チラッとフレークの間から見えるブラックが、初めに塗ったブラックのベースカラーで、
全体のトーンを、明るくする場合はブラックの変わりに、シルバーなどの明るい色を持ってきま
す。
しかし、ココまでフレークがぎっしりだとベースが余り見えませんね。
これが乾いたら、フレークによって出来た、ごつごつになった表面の肌を、
水研ぎで面出しして、マスキングを繰り返しながら、キャンディーで模様を入れていきます。
どんな柄になるか、おたのしみに♪
ギラギラ!
ブラックベースが見えますか~。
さてこれなんでしょう。
ち○こではありません? タンクのマウントです。
今回、オイルタンクの給油口の上にタンクを一部かぶせてしまった為、
簡単にタンクを持ち上げて、オイルを給油出来るようにタンクの前のマウントを
はめ込み式にしてみました。
これの相手(フレーム側)がゴムの穴になっていてそこにはめるというわけです。
いちいちタンクを外しての、オイル交換は面倒ですからね。
裏から見るとこんな感じ。
後ろのマウントもラバーマウントにしてあります。(ラバーは外して有ります)
SRはラバーマウントにしないとだめですよー♪
2008.03.27 | Trackback(0) | サトーのSR500チョッパー
