ジョインツ SR エンジン偏
今回は、エンジン偏です。
このエンジンいったいどうなってんでしょう?
ベースは500クランクの91mmボアの550cc
で、デイトナのシリンダーとずいぶん前から持っていたハイポートヘッド
ちょっときつめのメガサイクルのカムにFCRの41ブラックボディーをおごります。
腰下は、一度紹介したので省略。
ベースのエンジンはけっこう汚い事もあり、スタッドボルトを初め、
ネジ類、デコンプ、クラッチアーム類まですべて新品で組んでいきます。
ピストンは有名どころのJEの鍛造ピストン
このまま飾っておきたいぐらいかっこいいです。
今回は、タコメーターを使わないのでメーターギアは旋盤で削ってあります。
→の部分
組み込むとこんな感じ、少しはロスがなくなったか?な
ロッカーは旧タイプを使用、値段は現行タイプの約倍近くもするんです?
バルタイのチェックの為ピストントップの計測中です。
神経質ですね。どうするんでしょう?
エンジン出来てフレームに乗っかりました。それにしても、フィンがでかいので
乗せるのに一苦労、ペイントはがしたら、発狂もんです。
ん!よく見るとフロントに ミニドラム! アホですね~ しかもハンドチェンジ!
2008.04.30 | Trackback(0) | サトーのSR500チョッパー
