fc2ブログ

SRのエンジンチューニング

最近SRのエンジンをいじるお客さんが、以前に比べるととても多いんですけど、

なんか訳があるのでしょうか?

周りの人が大型乗るようになり、おいつけなくて困るんでしょうかね?  うそです

ただ、SRはチューニングしてこそ面白いバイクだと思いますよ。

もちろんノーマルで乗るのもいいと思いますが、一度いじったエンジンに乗ってしまうと

後戻りできないです。

ノーマルのドコドコ、プラスアルファ のドコドコ? ドコドコ、ドコドコ? 何処何処?

スプロケ変えると更に、ドコドコ、ドコドコ、

そして高速の追い越し車線をドコドコ追い越すのは、最高なのです。

初めから早いバイクとは違ったSR独特の快感がそこにはあるのです。

SR エンジンチューン

お盆前に作ったエンジンです。

排気量530ccぐらい、下からよく吹けます。ノーマルとは別物ですね。

SR エンジンチューン

車両はこれ、ちょっと癖のあるポジションだった為、自分にはきつかったです。

もう、おっさんですからね。



一昔に比べるとチューニングパーツはかなり減ってきて、セオリー通りと言うんでしょうか、

なかなか冒険がしにくくなって来てますね。

カム、スプリング、にヨシムラ使って、FCRのキャブレターで間違いなしにハイパワー。

うちでも、普通にお勧めします。 自分のも最終的にこうなりました。

でも、いやーそれは面白くないでしょって人、現れて欲しいですね。

ピストンは、ヴェノリアのハイコンプにヘッドは特注バルブトレイン、

キャブはケニーロバーツが使ってたという理由だけで、

レクトロンのフラットキャブじゃなきゃ許さんとかね、言われても困りますけど

こんな通な事?変わった事言ってほしいですね。

SR エンジンチューン

こちらは、今から作ります。

カンリンのストローカークランク、ヘビーフライホイールでヨシムラのカムを入れたりします。

排気量は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、いっぱいです。

SR エンジンチューン

内燃機屋さんの仕事が終わったら、組みますからね~ しばしおまちを~


興味のある人、私のエンジンでよかったら音を聞きに来てください。ドコドコですよ!




スポンサーサイト



2008.08.24 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »



プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる