ケツの限界 酷道ツーリング
カスタムバーニングに毎月連載中のツーリング企画 『ケツの限界』
山口の記事が今回でネタ切れになってしまったので
また走りに行くことになってしまいました
今回はなんでも『酷道』 に挑戦だとか、、、、
落石ありの道なき道を行く みたいなかなり過酷な道のりだそうです
まあ やったことないことに挑戦したり、見たことのない景色を見るのは
大好きですので良しとしましょう
代車で貸していたバイクが直前に戻ってきたので、前日に整備をすることに
まずは、キャブのオーバーホールとマニホールドを交換のためのリセッティング
ちなみに現在400ノーマルエンジンにFCR39でスロー60番 メイン175番
ニードルは内緒です
やりたかったフロントフォークもついでにオーバーホール
シール&メタルの交換 オイルはWPを油面を変更してセット
スプリングも変えたいところですが廃盤の為、未だに手に入らずそのまま
今回はダートも走るようなのでこのようなものを
パンク修理剤用のブラケットを落ちていたアルミで適当に製作
しかしこの適当さが後で災いを起こすのですが、、、、
上から見るとこんな感じ 足に当たりません
上の箱は前回のツーリングで買いなおしたバイク用のETCで
その下には交換用のバルブ、ヒューズ、ボルト、プラグなどの補修パーツが入ってます
何かあっても必ず走って帰らなければ意味がありませんので
リア周りはスプロケを高速用から峠道用に42から45に変更
四国と山口でだめになったレーシングチェーンも通常のO-リングチェーンに変更
よく走りますが、やっぱりすぐにだめになりますね
後は試乗にてセッティング 最後にオイル交換で終了
なんだかんだで前日の10時までかかってしまいました
またもや休日がつぶれる、、、、、
12時に就寝 3時半起床となんともハードですが
前回山口は徹夜明けで行きましたのでまだ楽勝です♪
ツーリングの内容は記事でお楽しみにと言いたいところですが
一部のみ
でかい落石、これぐらいまだ序の口です
何とか戻ってきたバイクはかなりガタガタ
磨いていったのに泥だらけ、、、、
飛ばしすぎてマニホールド回転で緩みっぱなし
行きの高速でオイルライン折れる、、、、
帰りの高速でデジタルメーター壊れる、、、、
今回の走行距離 3577,7キロ 最高速 444キロ
なわけないでしょ
毎回限界を超えた走りに何かが起こりますが
とても仕事の役に立つことばかり
壊さなければ欠点が見つかりません
部品が悪いのか 取り付け方が悪いのか 壊した本人しかわかりませんね
と言うことで今月号のカスタムバーニングをご期待くださいませ
えっ 次回は青森まで行く?????の、、、、
タンクでかいのに交換しよかな♪
2013.08.02 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント
