SRのフロントフォーク
車検などでお預かりしたSRによくある症状がフロントフォークのヘタリです
スピードを出して段差を超えたときにフロントが暴れだしたり
コーナーで車体が安定しないなどいいことは何一つもありません
純正のスプリングはストロークが大きい分ヘタリが早く
オイル管理のメンテナンスもなかなか自分では出来ません
純正のスプリングを交換して新品のオイルを入れてやるだけで一変するのですが
さらに高性能を求めるなら、オイルの粘度や油面を好みに調整したり
社外品のスプリングなどに交換する方法があります
うちでのお勧めは、社外スプリング+↓の部品+オイルの番手交換&油面調整です
これで今までの純正フォークが嘘のように安定します
スタビを付ければさらによし
下の感じでスプリングの下側に突っ込んで使います
フォーク内のオイルの通路を負荷の加減によって変化させる
リードバルブの役目をした皿状のものを突っ込むわけです
フォークの部品やスプリングに小細工をするともっと動きがよくなります
意味分からないですね
詳しく聞きたい方はお店でご説明します w
SRの純正フォークでもかなりしっかりしますのでお勧めですよ~
2015.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | YAMAHA SR400・SR500
