SR400 のカフェレーサーです

とてもお久しぶり、、やっとの更新です

SRミーティングに持っていった SR400のカフェレーサー

最近ヨーロッパの方で流行のスタイルをSRで再現いたしました

向こうでは ブラットカフェなんて呼ばれているみたいですが

日本で定着するのでしょうか?

sr400 cafe (14)

基本的なスタイルは平行ラインを出しチョッパーカスタムの要素を取り込んだ

シンプルなスタイル

sr400 cafe (13)

SRはネックの位置が高いのでなかなか同じように作るのは難しいですが

タンクのマウント位置やライトのマウントを工夫してスリムに作りました

sr400 cafe (1)

意外とうまくいった! かっこよろし!

sr400 cafe (2)

今までのSRカフェレーサーとはラインが違う♪

フロントフォークはデイトナさんの新製品、ローダウンスプリングを組み込みました

1Gで3センチ沈み込むので跨ぐとこれ以上に低くなります

このスプリングは今テスト中なので次回以降にインプレしたいと考えてます


sr400 cafe (3)

ちょーかっこよい!

sr400 cafe (4)

イベント用ということで小細工もしてあります

ドラムに穴あけは強度が落ちるので、しっかり考えて最低限でドリルドしました

リムは前後ともワンサイズ太くしてダンロップのK70をはきました

K70はビンテージなパターンのくせにとても食いつき

安心して倒せるので気にいってます!


sr400 cafe (6)

フロントもリムを太くしてハブをドリルド これはXSなんかは最初から空いてますね

こちらはゴムの蓋は出来ませんが

sr400 cafe (9)

左側のパネルはエアスクープを溶接しました

ダミーではなくしっかりエアーを吸い込み冷却とダストを取り除きます

ブレーキシューもデイトナさんのプロブレーキシューを前後に使用してあります

馴染んでくるととてもよく止まります!

sr400 cafe (7)

ヘッドライトは珍しい大きさの流用品です これを探すのに苦労したので秘密です!

ステーはワンオフでなるべく飛び出ないように工夫してあります

グリップはビルトウェルのダイヤ これは取り扱いあります3240円

sr400 cafe (5)

メーターもデイトナさんの新製品、タコとスピードを兼ねたデジタルメーター

LEDのハイテク感がたまりません!

取り付けもなるべく低く主張しすぎず

全体のシルエットを崩さないように

sr400 cafe (11)

スイッチも工夫をしてあります

sr400 cafe (10)

シートも海外の流行を取り入れた ダイヤステッチですが

意外とこの大きさ角度で表情が変化するので結構悩みました

sr400 cafe (12)

メインキーはこちらに移動ちょっとやりにくいので、後でもう少し下げます

sr400 cafe (8)

いかがでしょう? まだ日本では少数のSRカフェレーサースタイル!

カジュアルで乗りこなしても様になり、

もちろんかっこつければ目立つこと間違いなし!

sr400 cafe (1)

只今 ¥680,000- 売り出し中です!タンクの色は単色なら変更可能!

きちんと整備済みで何も問題ありません

新品CRキャブもFLAKESのメガフォンも付いてます

同じの作るともっとかかりますよ~

実は、ナンバーも所得済みなので私の足となっており

先日も150キロほど山を走り回ってました 笑

乗りたい方は試乗できます!

もっと安く欲しい と言うかたはご相談くださいませ

SOLD OUT









2017.07.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 中古車

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »



プロフィール

フレークス 佐藤

Author:フレークス 佐藤
名古屋のちょっと東、東郷町
でバイクをカスタムしたりペイ
ントしている、フレークスです。
日々の作業やイベント参加な
ど、思いつくままのんびり書
いていこうと思います。

お問い合わせはコメント欄で
はなくホームページのメール
フォームからお願いします。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

神様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる